プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急 回答お願いします!!!!

私は公立高校の推薦入試を受けます。

3分間自己アピールがあるのですが、

そこで皆勤賞のこと一番最後にを少しだけ書こうと思っています。

内容は、
●中学校ではずっと皆勤だということ。
●高校3年間も皆勤を目指すということ。
この二つです。

「中学校でも達成できた、3年間皆勤を目指します。」
↑この文を考えたのですが、公立推薦はまだ卒業していないときに受けるので、中学校で3年間皆勤は達成できてないんです。
でも、中学校に入ってからは皆勤です。

短く、分かりやすく、矛盾せずに
●中学校ではずっと皆勤だということ。
●高校3年間も皆勤を目指すということ。
この二つを説明できないでしょうか。

A 回答 (2件)

単純に「今日まで」という言葉を付け加えれば済むハナシだとは思うけど。


「今日まで一日も休んでいません。高校でも~」って感じで。

それにしても。

>大至急 回答お願いします!!!!

だったら、担任に相談するのが一番だと思うんだけどね。
だいたい、面接があることが今日わかったというワケでもないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます♪

なるほどっ
そんなに単純な話だったんですね(´ω`;;


担任にも相談しました。
でも「まぁそのままでいいんじゃない」と流されてしまいました。

他の先生に聞けば?と思われたかもしれませんが、
担任から「他の先生に聞くと言うことが違うから言わないほうがいい」と言われています。


面接があることは推薦される前から知っています。
自己アピールの内容もずっと前から考えていて、何度も直しています。

私の苦労もしらないのに、批判しないでください。


回答、ありがとうございました♪*。

お礼日時:2013/02/06 15:46

>面接があることは推薦される前から知っています。


>自己アピールの内容もずっと前から考えていて、何度も直しています。

>私の苦労もしらないのに、批判しないでください。

なるほどねえ。それは失礼。

でもね。

そんなに「ずっと前から考えていて、何度も直してる」のに、
この程度(って、あえて書いちゃうけど)のコトに気づかないのは、ちょっとマズいような気もするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆勤のことはこの間先生に言われたので付け足したものです。

ずっと前から考えていて、何度も直しています。
↑この中には入っていない内容です。

お礼日時:2013/02/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!