電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築時にイナックスのLCシリーズの洗面台を付けました。
半年後に下部の引き棚の面材がボコボコに浮いて来ました。
場所は端部です。

一度メーカー保証で面材を取り替えて頂いたのですが、
最近また同じ症状が出てきています。
取り替えてもらってからさらに半年後の事です。

LCをお使いの方で同じようになっている方はいらっしゃいますか?

対処法が有りましたらお願いします。

A 回答 (2件)

僕だったらイナックスから手を引いて、別のメーカーの洗面台に取り


替えますね。一度取り替えて貰って再び同じ症状が出ると言う事は、
二度目や三度目もある可能性もありますから、何度も同じ不安と暮ら
すのは我慢が出来ません。

とにかくイナックスは我家では使えないと判断して、別のメーカーに
替えられる方が安心して暮らせるはずです。

メーカーも最初は良心的な顔をして対応しますが、何度も同じ苦情を
言っていると、その内に「使い方が悪い」とか「手入れが悪い」等と
言って親身になって相談に応じなくなります。
    • good
    • 0

下の収納するところに排水の蛇腹ホースがあると思います。


これが収納下にあるパイプ(直径50~75mm)に差し込んでいるとしたら
パッキンかテープ巻きしているか確認してください。

してなかったら、排水の湯気により湿度が高くなり木材を
腐らせる可能性があります。

匂えば、あやしい・・・。

施工ミスです。

ちょっと参考になるかも。


こんなのがあるんですね。
http://www.achilles-rf.com/joint/product_guide/1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!