アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

このたび人事異動で出向・転勤することになりました。

それでここ数日、お世話になったお客様にお別れのあいさつに回っていたのですが、一人だけどうしても時間が合わずにお会いできず、お電話でのご挨拶になってしまいました。

「新しい職場で落ち着いたら、また連絡くださいね」

とおっしゃられたので、後日お礼のお手紙を送ろうと考えているのですが、その手紙の中に新しい職場の「名刺」を同封する、というのは失礼にあたるでしょうか?

A 回答 (2件)

> 「名刺」を同封する、というのは失礼にあたるでしょうか?

ごく一般的だと思います。

「新しい職場の名刺を同封致します。お近くにお見えのことなどがございましたら、是非お気軽にお声掛け下さい。」などと書き添えれば、全く問題無いですよ。

名刺を同送すれば、送り先の方も、名刺ホルダーにしまうだけで済みますが。
名刺が無いと、封筒を取っておくとか、住所録に転機するなど、ひと手間をかけてしまうので、非常に気が利いてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お手数ですが、お手紙の中に新しい職場の住所等を書いてあげて下さい。

「お客様」私と同程度のオッチョコチョイだったりしたら、開封時に名刺を落としてしまうかも知れません。

その人が手紙の封を開けた時、仕事か何かで疲れて注意力が落ちているかもしれないし。
 書き間違いをしていないかの保険として名刺を同封するのなら失礼にもならないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。