dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米軍と、中国人民解放軍とでは、どっちがいいですか?
沖縄の米軍は、日本全体を守っているんじゃありません。
沖縄を守っているんです。
青森には、三沢基地があり、東京には、横田基地、横須賀には、横須賀基地、九州には、佐世保基地があります。
それでも、沖縄の米軍がいなくなったら、沖縄は、中国に併合されてしまうでしょう。
(中国は、「沖縄は、中国領だ」と言っています)
本州に米軍基地があっても、沖縄は、守れないでしょう。
日本の自衛隊は、核もミサイルもなく、中国にかないません。
沖縄は、アメリカ軍か、中国人民解放軍か、二者択一を迫られているんです。
「どっちも、嫌」と言っても、現状では、無理です。
沖縄は、日本の犠牲になっているんじゃなくて、地政学的に重要な場所にあるから、各国が取り合ってるわけです。
沖縄のみなさんは、アメリカ軍と、中国人民解放軍と、どっちを選びますか?

A 回答 (2件)

沖縄県民です。

しいて言えば、アメリカ軍で、できれば自衛隊です。
沖縄にもいろんな人がいます。
反日メディアに流される人、本土から来た活動家、労働組合・教職員・公務員ここの辺がノイジーマジョリティ化して活動が先鋭化しているのが今の状況です。

そして、そんな逆賊たちを持て余しているのは、政府であり、日本国民だと思います。

政府はそんな反政府活動をしている人たちを取り締まれないし(県政・市政などは中国に協力もしている)、他県の方には、ノイジーマジョリティ情報を鵜呑みにして、沖縄批判が増加(このgooでも・・意図的に見える人も・・)していき、それを何も知らない沖縄県民は、頭ごなしに批判されていると勘違いする。沖縄と本土の離間工作大成功!みたいな・・(質問者様は、危機感を促す素晴らしい質問だと思います)

沖縄のんびりした大多数のサイレントマジョリティは日和見というか、危機感を感じていない若しくは、テレビや新聞がそう言っているから間違いないだろ・・と考えている状況です。

だから、サヨク得意の中身空っぽの情緒的な理論を信じる場合があるので厄介です。

私は、沖縄は、DNA・言語・祭祀・根本的な文化どれも日本国と同じものが流れている日本人だと確信しています。

沖縄では少しずつメディアの可笑しさに気付いてきていますが、まだまだです。
なかなか報道は無いですが、デモなども増えています。サイレントマジョリティが立ち上がってきています。

私的には、自虐史観をやめ、国民全体が国防の意義を理解し、それをもって沖縄県民に説明し、今は米軍に守ってもらっていますが、将来的には自衛隊で守ってもらい、沖縄は国境だけでなく、シーレーンや台湾・韓国の国防にも一役買っている現実を知らしめて欲しいです。

なので今はアメリカ軍、将来は自衛隊です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
沖縄に自衛隊の基地ができたら、沖縄の若者も、就職したらいいです。
結局、「沖縄は、沖縄人が、守る」意識が大切だと思います。

沖縄は、アイヌと同じ、縄文民族らしいです。
本州の人間は、大陸から来た弥生人と、元からいる縄文人が、混血しているらしいです。
遺伝子研究で、わかったそうです。

インドネシアのバリ島に行くと、祭りや、米が、日本と似ているから、驚きます。
インドネシア、フィリピン、台湾、沖縄、アイヌ、と、マレー系海洋民族なんです。
(たぶん、どこも、のんびりしている)
大和民族は、古事記を読んでもわかりますが、海洋系と、稲作系の両方が入っています。
海洋系が、マレー系で、稲作系が、弥生人です。
もちろん、大和民族は、血は半分、マレー系です。

大阪人ですが、

日本です。日本である以上、日本が守らないでどうするんですか。
日本では足りないからアメリカが来てるじゃないですか。

中国は日本にちょっかい出してますが、手を出したら負けなのです。
それは、アメリカ、ソ連の冷戦のごとくですよ。

>沖縄は、アメリカ軍か、中国人民解放軍か、二者択一を迫られているんです。
それでは話が終わってしまいます。日本は沖縄を切り捨てるということですね。

この回答への補足

新聞等マスコミを見ていると、沖縄の人が、米軍嫌いに見えるから、聞いているんです。
石垣島の人(一部)は、自衛隊が来るもの、反対しているそうですよ。

• 0