dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国(南朝鮮)の人って、北朝鮮のことを知らないそうですね?
毎年、何千人も、脱北者(北朝鮮難民)が、南朝鮮に亡命しているから、北朝鮮の内情については、詳しいのかと思っていました。
南朝鮮のマスコミが、北朝鮮に不都合なことは、報道しないそうですね?
北朝鮮には、政治犯収容所(強制収用所)があり、人口の1パーセントが、常に、収容され、見せしめにされていることなど、日本人の方が、詳しいそうですね?
北朝鮮の特権階級は、贅沢三昧の生活をし、そのほかの国民は、栄養失調状態です。
国民を飢えさせておく政策を採っているそうです。
いつも食べることばかり考えていれば、他のことを考えませんからね。
外国が、北朝鮮に、食料援助をしても、国民の口には、入りません。
外国の監視員の前では、一般市民が、食糧を受け取るけど、裏で、すべて、没収されます。
援助された食料は、売却されて、軍事費に回されるか、闇市に流されるそうです。

A 回答 (5件)

知らないのは北朝鮮だけではありません

自国以外は知りません 韓国流がどこでも通用すると勘違いしている者のが大部分です

さらに、自国さえも知らないと思われえる者も多数居ます

正しい歴史認識が必要なのは韓国人です
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

韓国の学校では、世界史を教えないそうです。
世界史を教えると、捏造した自国の歴史の嘘が、バレるからだそうです。

>韓国人は、北朝鮮を知らない?

韓国人は事実を観るよりも、権威ある人の発言を信じる傾向が強いので、マスコミや政府の発表を信じるだけで、真実を観ようなどという事にはそれほど重きを置いていません。

したがって、自国が失敗し続けていた人工衛星の周回軌道への打ち上げで北朝鮮に先を越された時にも、韓国のロケット制御技術の遅れに関する事実認識はまったくありませんでした。

韓国人は北朝鮮を知りませんし、日本や中国の事も知らない人が多く、実際に日本や中国を訪れたあとにビックリ仰天しているようです。

この回答への補足

「朝鮮人は、事実より、感情を優先する」とは、聞いていますが。
歴史教科書も、民族感情で作ったそうです。

• 0

私は日本人ですから日本人の事が大切です

朝鮮人も朝鮮人が大切と考えるならば
自分達で問題の解決を図れる筈です
朝鮮人の事など如何でもよろしい

この回答への補足

北朝鮮は、韓国に、工作活動を仕掛けています。
「日本は共通の敵だ」と、洗脳しています。
韓国人に、本当のことを知ってもらうのは、日本にとって、大切なことです。

• 0

北朝鮮は閉鎖的な国ですから、韓国といえども(日本と同様)北朝鮮の内部のことは分かりません。

公的には韓国と北朝鮮は戦争状態にあり、国交があるわけでもありません。

この回答への補足

それでも、毎年、何千人も、北朝鮮から、韓国に亡命しているんだから、知っているのかと思っていました。
日本人の方が詳しい、なんて、おかしいです。
韓国のマスコミが、意図的に、隠しているんです。

• 0

北朝鮮人は、生かさず、殺さず。

北朝鮮が崩壊したら、難民が発生して日本に迷惑が掛かるから、崩壊はさせちゃあ駄目。
韓国や中国が北朝鮮を援助する、現状維持がちょうどいい。

この回答への補足

中国は、今の北朝鮮は、容認していません。
中国は、金正男(金正日の長男)を、北京にかくまっていますが、金正恩(金正日の三男)体制が崩壊したら、首をすげかえるつもりです。
中国は、北朝鮮に、改革開放を要求しています。
が、どう考えても、北朝鮮には、改革開放は、無理です。
中国は、北朝鮮を崩壊させるつもりです。
崩壊したら、即座に、中国人民解放軍が、北朝鮮を制圧し、中国人が、どっと、移住していって、北朝鮮を中国化する。
そうして、南と統一させる。
朝鮮半島全体を、中国化させるつもりです。
常に、中国王朝崩壊の原因になっていた朝鮮を、消滅させるつもりです。

• 0