電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、71歳のオジーさんです。

私はPCをDACでフルサイズアンプにつないでyou tubeを聴いています。

あまり動画には関心がなかったのですが、最近、アンドレ・リュウのコンサートを聴いたら、大きな画面で見たくなりました。

PCをTVにつないで見られると聞いたのですが、どのような、機器、ケーブルが必要なのでしょうか。

某PCショップに行ってみようかと思いましたが、聞いてもさっぱりなお兄ちゃんがいたりして、要領を得ないことがありましたので、本サイトに質問させて頂きました。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

SHRP LC-32DH6仕様を見ると

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc3 …
PC入力 ミニD-sub15ピン 
注 5 アナログRGB入力端子搭載(アナログRGB端子付きパソコンとの接続には、市販のミニD-sub15ピンケーブルが必要です。)

多分、Gateway NV57H-F84D/Kの仕様が解りませんがノートPCならミニD-sub15ピンのモニター出力端子はあると思います。
もしくはHDMI出力もあるかもしれません。
SHRP LC-32DH6の説明書とGateway NV57H-F84D/K本体を持って電気店、PCショップに行けば確実でしょう。

ただしSHRP LC-32DH6で観賞に耐えられる画像になるかは?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

帰宅してTVのマニュアルを確認しましたら、HDMI端子がありました。

PCも虫眼鏡で穴(笑)を片っ端から調べましたら、HDMI端子がありました。

ま、映像はおまけ、雰囲気作り程度で、あくまでも音楽鑑賞ですので、あまり期待していません。

PCとステレオで聴いているときも、ディスプレイは確認程度ですので。

ただ、あまりにもアンドレリュウのコンサートが楽しそうでしたので・・・・・。

ありがとうございました。

PCをTVに接続して使用しています。

PCからTVへの接続はHDMIケーブルで接続。PCとTVの両方にHDMIコネクタがあるのでHDMIケーブルで接続するだけです。
TVの方にはHDMIの他にD-Sub15ピンのRGBコネクタもあるのでD-Sub15モニター出力端子搭載のノートPCなども接続出来ます。

ということで、パソコンとテレビの入出力端子の種類を確認してください。
共通する規格の端子が両方に揃っていないと接続出来ません。

使用しているパソコンとテレビの機種名/型番がわからないのでアドバイスできるのはここまでです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

出先でしたので、TVの型番等がわからず、お礼が遅れました。

追加情報を記載します。

PC

GateWay NV57H-F84D/K ノートPC

Win7

TV

SHRP LC-32DH6

Digital Hi-Vision

こんな情報でよろしいのでしょうか。

ご回答頂いた情報を元に、PCのデータを持って、後日電気屋さんに行ってみます。

ありがとうございました。

電気屋の要領の得ないあんちゃんと一緒で,PCとTVの種類が解らないとさっぱりです。

• 0

> PCをTVにつないで見られると聞いたのですが、どのような機器、

> ケーブルが必要なのでしょうか。
現在、所有されている[PC]と[TV]の仕様により種々の対応方法が
考えられます。

所有されている[PC]と[TV]のメーカ名、機種名(品番、形式、型番)
等の仕様を補足説明して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。