【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は小6の身長147cmで体重は、、、43~44キロぐらいで

この前アレルギーを起こしてとても強い薬を飲んで、それも成長期と副作用が重なってとっても太りました
顔もパンパンっでス。
とても痩せたいです。おやつは食べないです

周りの子は、みんながリガリってぐらいで、とても痩せています。
なので痩せたいです。
短期間とは言いませんが。結構早くに痩せたいです。
お母さんにもやせたら??と言われます・・・

今は、腹筋などをしています。
まえもこのような質問をしましたが。成長期なんだから。。。という人もいましたが

痩せたいです。
なるべくお金をかけたくないので。よろしくおねがいします(´∀`)

A 回答 (3件)

まずあなたは成長期なのですからダイエットをすべきではありません。

肥満ならばすべきでしょうが今回体重がふえた原因は薬の副作用なんですよね?

私は今は痩せていますが小学生のときは女子の中で一番太かったです。
当時は子供なりに気にしていましたが10代後半になって自然とほっそりしました。

みんなが○○だから私も、という理由は間違っていますよ。
じゃあみんながふっくらしていたら自分も体重を増やしたい、と思うんですか?

最近は小学生向けの雑誌でもキャバクラに出てくるような服装をしたりお化粧をしたり、テレビや雑誌でのイメージでわかい女の子たちが見た目にプレッシャーを感じたり間違った考えや「きれい、かわいい」とおもうきじゅんがおかしくなってきていてかわいそうだとおもいます。

大切なのはあなたが健康である事。人は人、自分は自分、大切な事はお友達に優しくして勉強をがんばり思いやりのある大人へ成長する事だと思います。

大切な事はなんなのかきちんと考えてください。
    • 0

>この前アレルギーを起こしてとても強い薬を飲んで、それも成長期と副作用が重なってとっても太りました

ローレル指数で139。真ん中よりは太め寄りの数値ですが、標準です。

>周りの子は、みんながリガリってぐらいで、とても痩せています。
>なので痩せたいです。

その理由で痩せたいと思うのはよくないと思います。
繰り返しますが、あなたは標準体型です。
あなたが太いのではなく、他が細いのです。
そして、ガリガリは健康によくないです。それならポッチャリの方がまだましです。

>お母さんにもやせたら??と言われます・・・

お母さんに、この回答を見せて下さい。
お母さんへ。
お子さんが間食をしていないのなら、お子さんの体重はあなたの責任です。
もとより痩せる必要のない体型ですが、「やせたら?」などと他人事のような事は仰いませんよう。

>今は、腹筋などをしています。
ダイエット効果はほとんどないと思いますが、体力増強のために続けることをおすすめします。
    • 0

痩せなくていいです

成長期だから
短期は、ダメです
ダイエットの意味を理解してほしいもんです
ダイエットとは、一生続けるもんなんですよ
止めたら倍に太るなんてよくあることです
ダイエットの事を知らないのであれば短期とか早めとか使わないように
周りがガリガリと言うのは、目が悪いのですよ
裸にして見たわけでも無かろうに
隣の何とかと言うけど
気にしすぎです
これだけ書いてもしたいならしてください
どうせできるのは、食事を抜くくらいでしょうから
大抵それをして失敗するんだから
ガリガリ程気持ち悪いものは、ありません
    • 0