性格悪い人が優勝

タブレット端末の購入を検討しております。

スマホがauなので、i-padminiかレグザタブレットと迷っていますが
もともとアップル製品は好きではないため、レグザタブレットを検討しております。
しかし、タブレットはやはりi-padが多いようでそのことを考えると、お互いのタブレット間での
やり取りはしやすいのかな?なんて考えております。

どちらが使い勝手が良いでしょうか?
用途は個人的にフェイスブック、ミクシー、ツイッター、ユーチューブの閲覧等
仕事では、メールを送る、会議議事録作成、手帳替わりくらいなものです。

モバイル用のパソコンがあるため必要ないと言えばないですが
仕事上、デジタル関連を扱う仕事をしていることもあり
持っていたいとも考えております。
ちなみにモバイル用のパソコンはスマホのテザリングをしようして
ネットにつなげております(速度は最悪です。メールの送受信ができないときが頻繁にあります。)

レグザタブレットは、クアッドコア搭載なのも魅力ですね。
処理スピードにはこだわっています。

よろしければご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

iPad、iPadmini、Regza AT830、androidはその他、たくさんを持っていますが、iOSのファイル管理にはいつもうんざりします。

GoodReaderを使ってもです。

デジタル関連のお仕事で、iOSのファイル管理をご存じなければ、勉強目的で購入されていいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

勉強目的で購入したいとは考えておりました。

Apple製品があまり好きではない&処理スピードに拘っているのであれば、iPadは完全に選択肢から外れますね。

iPadは画面が綺麗(とはいえREGZA Tabletが相手ではアドバンテージになりませんが)でiOSの特性上タッチパネルの精度が高い以外は、CPUもデュアルコア止まりで、決して処理スピード自体は高くありません。

REGZA Tablet一択で検討して問題ないのではないでしょうか。ただしREGZA Tabletで有機EL液晶を使用しているAT570は液晶パネルにバックライトが付いていないために、屋外などの明るい場所での視認性が今一歩という欠点もある(屋内のみの使用であれば欠点ではないといえます)ので、その点だけご考慮ください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりi-padは性能で言えば問題ありですね。

アップル製品が好きじゃないのならレグザタブレットでいいと思います。

タブレット間のやりとりなんて所詮クラウドかメールを使うでしょうから、
あんまり問題にならないと思いますよ。

それより気に入らない製品なんて手に入れても使いたくならないんじゃないですか。
少なくとも僕はそうです。
    • 0
この回答へのお礼

タブレットを持っている方=I-padのイメージが強いため、データ共有などに関しては良いのかなと考えもしましたが。検討します。

>レグザタブレットは、クアッドコア搭載なのも魅力ですね。

処理スピードにはこだわっています。

性能の良いタブレットはクアッドコアが搭載されており、このポイントを外してはだめでしょう。
従ってその上にアドバンテージのある機種にターゲットを絞ることです。

Google Nexus 7なら、本家だからAndroidのバージョンがいつも最新先行、GPS機能搭載だからナビやマップとの連携も良し。
USBケーブルでWindowsPCとつなげば、データの転送/複写も楽々。
xperiaやregzaはそれぞれのメーカーAV機器との連携が優れているのがアドバンテージ。
iPad miniじゃファイル利用で色々と苦労するのじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

Nexus7もアンドロイドとしては魅力ですね。