アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試合が始まる前に、審判を真ん中に挟んで、両チームが横1列に並びますが、その並び方に決まりはあるのですか?
日本代表の国際試合の時に、三都主選手や闘莉王選手は、必ず一番端にいると思うのですが・・・

A 回答 (2件)

キャプテンが中に来るのは決まっていますが、あとは決まりはありません。



が、テレビ中継の時(特に国歌斉唱などで、カメラが順に写して行くような場合)は、極端に背が高い・または低い選手は、はしに行くことが多いです。
でないと、テレビカメラが選手をゆっくりと順になめていく時に、すごく上下してしまうので。
私が好きな選手はすごく小柄なので、はしっこがお約束でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
テレビ中継用に、そんな工夫があるとは知りませんでした。
では、身長の高低がなければ、選手同士で適当に並んでいるのですね。

お礼日時:2004/03/03 12:48

キャプテンが一番内側にくる以外は決まりってないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!