アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、夜中( 食後4時間くらい )に嘔吐しました。以来、吐き気と下痢が続いています。
食中りかなと思ったのですが、未だに収まらず、今夜は39度の熱が出ております。

実は先月の中旬に、ウイルス性胃腸炎になったのですが、
その症状とよく似ているように思います。
明日になったら病院へ行こうと思うのですが、
2ヶ月連続でウイルス性胃腸炎にかかることって、ありえるのでしょうか?

もし、ウイルス性胃腸炎だとすると、完治には4~5日かかりそうです。
今日も仕事を早退させてもらいましたし、何だかズル休みだと思われそうで心配です。

何かご存じの方や、経験者の方などおりましたら、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

はじめまして。



僕も、正月に感染性胃腸炎になって4~5日苦しんだのですが、2月に入ってすぐまた感染性胃腸炎になりました。症状も質問者さんとだいたい同じ感じです。
原因となるウイルスも、ノロウイルスやロタウイルスをはじめ、他にもいろいろあるそうですし、2ヶ月連続で罹患してしまうことも珍しくないと思います。
私は、職場には正直に申告して休ませてもらいましたよ。インフルエンザも流行している中で、ノロまで他の人に感染させるわけにもいきませんからね~。上司は理解してくれて、休みももらえましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2ヶ月連続で発症することも、あるのですね。

前回のウイルスは特定しておりませんが( 検査には日数がかかるから意味ないらしい )、
今回は違う種類かもしれないですね。

他の人に感染させたら大変ですし、素直にお休みをいただこうと思います。
上司は理解があるのですが、ちょっと同僚の目が心配だったのもので・・・
気にし過ぎですね(^ ^;)。

お礼日時:2013/02/17 01:39

2ヶ月連続でウイルス性腸炎にかかる事は十分にあり得ます。

毒に抗体を作ってもすぐに効果が無くなる様な場合もありますし、別のウイルスに感染してしまえば同様に同じような症状が出てしまうこともあります。熱もはっきりと出ておりますし症状もはっきりしておりますのでずる休みといわれることはないでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



大丈夫ですか?

連続ではないですが、私も半年に二回なったことがあります。
ウイルス性腸炎と言っても色々種類があるようなので、お医者様で診断を受けられた方が
いいと思います。

まだ1か月くらいで身体も本調子でないところに、何らかのウイルスに感染したのだと思います。
インフルエンザかもしれませんし・・・。

いずれにしても、お大事になさってくださいね。


http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medic …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配いただき、ありがとうございます。

短い期間で、重なることもあるのですね。
ウイルスに耐性が付いて、二度とかからなければ嬉しいのですが・・・。

明日、日曜日も空いている病院を探して、診察を受けようと思います。


お二人とも、ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!