固定費が決まっています。
これをもとに、超簡単=シンプルな資金繰り表を作成したいのですが、どのような考え方をすれば良いですか?

固定支出費月100万円
固定収入月150万円

当初預金残高500万円

変動支出は
6月30万円
7月100万円
・・・・

変動収入は
6月40万円
7月120万円
・・・・

こういうデータから、毎月末の預金残高を求めたい。

#質問のレベルが低いようで申し訳ありませんが。

A 回答 (1件)

毎月固定分としては+50万円(固定収入-固定支出)ですよね。

そうすると、毎月の預金残高は、
(前月預金残高)+(当月変動収入)-(当月変動支出)+50万
になると思います。

例えば5月の残高が当初預金残高だとすると、6月の残高は
 500万+40万-30万+50万=560万
となり、7月の残高は
 560万+120万-100万+50万=630万
となり、以下同じように計算していけるはずです。
    • 0