プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からの留学生に会う時には必ず、hiと英語で話しかけてあげてるのにフッと鼻で笑うようなため息をついたような感じです。
しゃべる時なんだかいつも不快でばかにされてるような感じです。
気にしすぎかもしれませんが、私はよくほかの人日本人からもこういう対応されます。
私の表情やしぐさが変なのかとかいろんなことを考えてしまいます。

私は数年前から社会不安障害にかかっており人に会うのも億劫です。

A 回答 (1件)

>話しかけてあげてるのに


昔恩師に~してあげた、~なのにという言い方や考え方はやめましょうと言われました。
何かしらの見返りを求める方になってしまうみたいです。
相手はあなたの少し上から目線を諭してしまっているのかもしれません。
相手の気持ちを察する力はおありのようなので自分を第三者に置き換えて相手側になってみるのも一つの手かなと思います、
それか気にせずひらきなおると精神的に強くなれますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にせずひらきなおるように自分に言い聞かせます。

お礼日時:2013/02/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!