プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はサッカー初心者なのですが、お遊びのサッカーをやっていて、「はたけ!」と言われました。サッカーで「はたく」とはどういった意味なのでしょうか。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

チームによって違うと思うのですが



私のいたチームでは「はたいて前に出ろ」みたいな使い方をしていました。
横方向にいる味方にパスをする事を「はたく」といっていましたね。で、そのまま上がって受ければワンツーみたいになります賀、ワンツーよりも決め事でない感じ。

こういうのって、チームによって方言がある気がしますね。
「けずる」だって、ライトなのからえげつないのまでチームによって違うし
    • good
    • 0

北海道なら「叩け」になる。



サッカーの試合中なら一発レッドカードだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 02:16

パスしろっていう意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「パスしろ」と言うことにどれだけの意味があるのでしょうか。「俺にパスしろ」なら、具体性があるのでまだ分かりますが・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!