アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今高校生なのですが。

今日音楽のテスト返却されました。

しかし、昨日は1時間しか寝ておらず、ぼーとしていてめまいなどがしていました。

そこで先生が、直すようにと言われ私は赤ペンで、ほとんど直しました。

しかし、私はぼーとしていたため、間違ってシャープペンで直してしまいました。

そこで、一か所マルがついていない所があったので持っていったら、間違ってマルがついていない所のほかにもシャーペンで直したころを見られてしまい、「ねぇ、あなたやっていることわかるの!? あなたがやっていることは不正行為だよ! 9教科受けたテストがすべて0点になるよ」 でも私はそのときシャーペンのことを知りました。

そしたら、「あなたが書いてあった回答と違うでしょ!!!」
と言われ私はたまらず「わざとじゃありません」

というと、先生に「言い訳するな」いわれてしまいました。

そうすると次の授業に遅れそうになった私は次の授業へ行こうとしたときに、テストの回答用紙をとられ、「一様担任に、報告するから」言われ教室を後にしました。


しかし、LHR(帰りの会)のときに、担任から言われ親に言われるのだろうと思い1日中どきどきしていました。

しかし、LHR終了後に言ってくる気配がありませんでした。
なので私は、探りを入れてみたところ何もなくそのまま担任は帰ってしまいました。

そこで一件落着と思いたいところですが、いま成績をつける時期なのでいくら私が悪気がなくても、成績が左右されやすいので、私はその音楽の先生に対して謝罪文を書くことにしました。

できれば、今日中に仕上げて明日渡したいので至急できればどんな文章を書けばよいか教えてください。

私の学校は1が一つでもつけば留年なのでそれだけは阻止したいのでどうかみなさんのお力をお貸しください。

前置きが長くてすいませんでした。

できれば例文を書いていただけたらなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

* 高速で打ったので漢字の変換ミスなどがあったり文章に不適切な部分があってもご了承ください。

みなさんの回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

>今日中に仕上げて明日渡したいので至急できればどんな文章を書けばよいか教えてください。



それは自分で考えなきゃ。

例えばここで「非の打ちどころがない謝罪文」の例文が投稿されたとして、
それをそのまま持って行ったって、自分で考えたものじゃないことはバレバレだしね。
    • good
    • 0

後からとって付けたような、見え見えのいい訳じゃ意味なし



謝るなら時間を置くべきじゃないです

人の書いた謝罪文を出してどうするの?

終わってると思いますよ

あなた、もう・・・

仮にコピペの謝罪文出しても、大人の先生には「コピペで…」と

さらに成績を落とすだけだと思います
    • good
    • 0

とりあえずオレなら謝罪文をネットで検索するね。



謝罪したって学校の規則・成績の方針など変わりません。
1時間しかねてなかろうと、それはあなたの勝手な言い訳。
小学生じゃないんだし、自分のミス位当然受けてください。

謝罪文など、無駄です。
そんなもの出されても受け取りされないでしょう。

あやまれば何でも済ませられるわけじゃないって位、高校にもなってわからんかい?

あきらめろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!