プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から、中2の息子です。家庭教師を依頼してくれるのを楽しみにしています。学力は普通以下です。どんな、家庭教師派遣会社が、良いですか?費用も、安い方が良いです。

A 回答 (3件)

私が中学生の時、3年間、家庭教師に来てもらい、勉強を教えてもらっていました。

わからないところは、すぐに聞けるし、わかるまで何度も教えてもらうので、
成績を上げる事が出来ました。

でも、家庭教師って、結構費用がかかっていたようですよ。
月謝の他にも、交通費も必要だし、お茶とお菓子は、毎回用意していました。
たまに母が夕飯に誘い、食べていったりもしていました。

知り合いのお子さんが中学生なのですが、最近インターネットで勉強を
教えてもらっていると聞きました。
最初は、どういうものか想像できなかったのですが、インターネット家庭教師
というものがあるんですね!
テレビでも、紹介されていたようですよ。

サイトがこちら
http://www.tamago-challenge.com

サイトでは、どのように授業をしているのか、動画で見る事が出来ます!
楽しく勉強が出来そうです!
費用も、リーズナブルですよ。
ぜひ、サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

学習塾の経営者で家庭教師も派遣しております。

以下悪徳業者の特徴です。
(1)すべての費用を公開せず、月謝だけ公開したりやたらお見積もりをいたしますという。
家庭教師に必要な費用は、入会金、月謝、教材費、教師交通費で十分なはずです。月謝の中に派遣業者の取り分があります。月謝=教師の取り分ではありません。
(2)よって登録費、管理費、年会費、月会費、教師指導料など名目費用をたくさん取る業者はほぼダメです。
(3)長期契約を強制し、複数年契約だと費用の割り引きがあるなどという業者。こういう業者は月謝などが非公開であるため、そもそも割引前の月謝がわかりません。
以上3つ全てを満たす業者は完全にアウトです。
近くに大学があれば学生課に申し込むのもいいと思います。要するに直接契約です。ネット上でも、「家庭教師 直接契約」で検索してみてください。
採用にあたっては、学生証など身分証の提示、推薦ではなく一般受験で入学した学生がよいです。ちなみに元教師は融通が利かない人が私の経験上多いです。高価な教材も不要で、教科書準拠のワークがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

個別指導塾の方がいい。

家庭教師は学歴で集め
られるから、勉強ができても教え方がうまいとは
限らない。

あと、そういうのに依存し過ぎと思いますよ、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 でも、個別指導塾は、1科目ごとにお金が、結構高くつくし、親も忙しくて、送迎が難しいかな。近くに塾自体、あまりありませんしね。良いと言う事は、良くわかりました。ありがとうございます。