ショボ短歌会

最近、ニットソーイング教室に通い始めました。

犬の洋服作りに向いているようなロックミシンがあったら教えてください。

今日、ミシン売り場でJUKIのロックミシンを触ってきました。
糸取り物語とか衣縫人がありましたが、
手が出せる値段ではありません。

糸かけなどやらせてもったら、できました5万以内で犬の洋服作りに適しているような、ミシン買いたいです。

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

ロックミシンってとっても繊細です。


へたに安いもの買って、糸かけがめんどくさかったり、布がからんじゃったり、うまく送ってもらえなかったり、糸調子がおかしかったりということが多いので、普通の家庭用ソーイングミシンと違い、安いものはお勧めできないです。
3本糸以上で、ジューキかベビーロックの2択です。
    • good
    • 0

ロックミシンとソーイングミシンの区別ができないのですね(^_^;



同じ物です。

業務用ミシン=直線縫いしかできないミシン

ロックミシン=縁かがりが出来るミシン

家庭用ソーイングミシン=直線縫いも縁かがりも何でもできるミシン。

縁かがり専用ミシンを買って、直線縫いの時は、どーするんですか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の家庭用ミシンは持っています。

ジグザグ縫いで処理もできるようですが、
ロックミシンのほうが、きれいですね。

私が通ってる教室は、ロックミシンで洋服を作ります。
なので、ロックミシンを探しています。

お礼日時:2013/02/25 10:16

http://kakaku.com/kaden/sewing-machine/

2万以下のが売れ筋です、それで十分です。

7300円のでもいいし
http://kakaku.com/item/K0000411667/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´∀`)私が探してるのは、ソーイングミシンではなくて、ロックミシンです。

お礼日時:2013/02/25 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!