dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

データ数のリサンプリングのコードを教えてください。
M2から不特定のデータが不特定の列まで入っている状態です。各列に200程数値データが入力されてます。この数値データを上から順に2つの平均をとってデータ数をリサンプリングしたいと思っています。

どのようにコードをくめばいいのでしょうか?

M2とM3の平均をM2に出力、M4とM5の平均をM3に出力というようにリサンプリングを行いたいです。

分かりづらかったらすいません。

A 回答 (1件)

基本的にはループを回して処理する事になります。

データを書き換えてしまうと確認もできないので、Sheet2に結果を出力させました。

Sub Sample()
  With Worksheets("Sheet1")
    For i = 13 To .Range("M2").End(xlToRight).Column
      nRow = 2
      For j = 2 To .Cells(2, i).End(xlDown).Row Step 2
        Sheets("Sheet2").Cells(1 + j / 2, i) = WorksheetFunction.Average(.Range(.Cells(j, i), .Cells(j + 1, i)))
      Next j
    Next i
  End With
End Sub
    • 0