家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

なぜイケメンしかモテないのでしょうか。考えるだけで憂鬱になります。
イライラを抑えるために毎日過剰な飲酒を避けられません。よくわからない薬に手を出すようにならぬよう、ひやひやして生活しています。
いまハタチですがイケメンやフツメンしか恋愛において「踏み出す権利」がないと感じています。イケメン大学生は誰からも愛され、女学生とも仲良くしています。しかし私は影でブサイクとかウザいとか悪口ばかりいわれています。不細工は恋愛に踏み出したとしても、「あの人ブサイクの癖に背伸びして恋愛なんかしようとしちゃって、バカみたい」「不細工のくせになんか頑張って、バカじゃないの」と言われ避けられるだけです。
こんな環境ですから心がひねくれてしまって、女は悪だ、女は消えればとさえ感じることもあります。30歳くらいになってわたしのようなブサイクがモテるためには名声や高い年収が必要です。しかしそれができたとしても、20歳や高校生のときにできた甘酸っぱい恋愛は取り戻せないのです。
「若さには勝てず、若さはカネでは取り戻せない」のです。そして30を過ぎても低賃金、非正規雇用のままであればもうおしまいです。やはりイケメンは得であります。もう死にたくて生きているのがつらいです。イケメンは一生の利益であって、私のようなブサイクは、一生の損益、生まれるべきでなかった生命なのです。

A 回答 (6件)

そうですよ。

そんな事、いまさら言わずとも、皆わかりきっています。

皆、生まれから格差をもって生まれてくる。

生まれを越えたくても、大方の人間はそれを越えられず終わります。
    • 0

>なぜイケメンしかモテないのでしょうか。

イケメンしかモテないんじゃなくて、あんたがモテないだけだよ。

>考えるだけで憂鬱になります。

憂鬱ではなく楽しんでいるように見えるけど。

>イライラを抑えるために毎日過剰な飲酒を避けられません。よくわからない薬に手を出すようにならぬよう、ひやひやして生活しています。

いや、メンタルヘルスのカテなんで人目を引くために書いているだけで、あんたはいたって冷静だよ。
仮病もどきは見苦しいから止めな。

>いまハタチですがイケメンやフツメンしか恋愛において「踏み出す権利」がないと感じています。イケメン大学生は誰からも愛され、女学生とも仲良くしています。しかし私は影でブサイクとかウザいとか悪口ばかりいわれています。不細工は恋愛に踏み出したとしても、「あの人ブサイクの癖に背伸びして恋愛なんかしようとしちゃって、バカみたい」「不細工のくせになんか頑張って、バカじゃないの」と言われ避けられるだけです。

実際にバカだからしょうがない。
お世辞じゃなくて本当のことを言ってくれる人に感謝。

>こんな環境ですから心がひねくれてしまって、女は悪だ、女は消えればとさえ感じることもあります。

悪はあんただ。
環境のせいじゃない。
あんたの身から出たサビだ。

>30歳くらいになってわたしのようなブサイクがモテるためには名声や高い年収が必要です。

金じゃねえよ。
子供がほざくな。

>しかしそれができたとしても、

たぶんできない。

>20歳や高校生のときにできた甘酸っぱい恋愛は取り戻せないのです。

自業自得。

>「若さには勝てず、若さはカネでは取り戻せない」のです。

だからさ、騙されたと思ってサミュエルの詩を読んでみな。

>そして30を過ぎても低賃金、非正規雇用のままであればもうおしまいです。

あんた的には確かに終わりだろう。
でも40、50と更に地獄が続くよ。
低賃金・非正規雇用を「人生の目標」にするからそうなる。
努力もしない人間は使い捨てでも受忍するしかない。

>やはりイケメンは得であります。

いやいや君が損なだけだよ。
イケメンを「仮想敵」として損と思い込みたいだけ。

>もう死にたくて生きているのがつらいです。

毎日毎日充実しているじゃん。

>イケメンは一生の利益であって、私のようなブサイクは、一生の損益、生まれるべきでなかった生命なのです。

じゃ、さっさと死ねばいい。

って、あんたは1日に2回もこんな愚痴を垂れていたのか。
4~5日おきだと勘違いしていた自分が恥ずかしい。
深夜にこんな愚痴を垂れるなよ。
夕方だったらバイトで人脈を広げろよ。
ホント、根っからのクズだねぇ。

ほんのちょっと、1ナノメートル立方くらいでもいいから向上心を出してみ?
他人任せ、回答も一切期待していないくせに釣り質問を延々繰り返して愚痴る。
あんたの所在がわかったら、俺は半径100km以内には近づかないよ。
バカに通り魔として何されるかわかったもんじゃない。
もっともその勇気も無いだろうけどね。

半日前だな(大笑)↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7963187.html
    • 0

<「踏み出す権利」がないと感じています

<踏み出したとしても
<避けられるだけです

結局なんにもしてないってことですね

好きな人はいるのですか?
好きで好きで声だけでも聴きたい見ているだけでもそばにいるだけでもいい
そんな人はいますか

男性が好きになってくれるから
玉砕覚悟でアタックしてくれるから
真摯な熱い気持ちがつたわってくるから

どんなに不細工でもバカになどできなくなるのです

40でも50でも恋愛は甘酸っぱいのです

なにもせず
不細工を理由ににげこんで
自分をバカにする女が消えればいいとおもっている男になど
女どころか友達もよりつかなくなりますよ

よくわからない薬に手を出す前に犯罪にてをださないか
心配です

人を心から好きになってはじめて
思いやる気持ちがわくのです
誰に対してもです
    • 0

なんていうの、ハーレムー願望?っていうの?

そういった煩悩を捨てましょう。
    • 0

悩みの無い人間なんていません。

イケメンは確かに目の保養になる方もいますが、イケメンって言うと"遊んでる""チャラい""バカっぽい"などの印象を持つような部類のイケメンもいます。

私の夫の友人の一人に、低賃金で不細工(人の好みなのでしょうけど)で頭が薄い方がいます。←超失礼ですが。
初めて会った時びっくりしましたけど、家族ぐるみでお付き合いしていくうちにとても明るくて面白い方で良い方だと気付きました。
老人になった時に人相が悪いと性格の悪さが顔に滲み出てるとも言われたりしますが、人間見た目じゃないと思いましたよ。

若い頃は見た目重視な所がありますが、年をとるにつれて色んなお付き合いが増えてきます。
不細工と言われようが清潔感や性格って大事だと思います。
某バラエティ番組で性格重視する日本人は多いという結果を見ました。次点は経済力でしたが、お金に苦労してでも、見た目が全然ダメでもこの人と一生一緒に居たいと結婚する方も多いみたいです。

若い頃の甘酸っぱい恋愛は取り戻せませんが、見た目や若さは整形やしわ取り等カネで買える時代です。

>「あの人ブサイクの癖に背伸びして恋愛なんかしようとしちゃって、バカみたい」「不細工のくせになんか頑張って、バカじゃないの」

逆にお前こそ人の悪口を聞こえるように言うなんて対した女じゃねーだろ!と私なら言っちゃいますね(笑)

努力している人に対してそんな事言う権利は無い。
世の中には悪口を嫌う可愛らしい女の子もいるのです。

まだ二十歳なのですから、死んでしまいたいなんて言わず、この悔しい思いをバネに今よりもっと広い世界に出て頑張ってみませんか?
自分を大切に。

この回答への補足

そうは思いたいですが、20代の恋愛カーストはどうしても顔面の良し悪しによって決まりますから、ブサイクの私が20代にもがいて何かしら努力したとしても、なにも得られない、むしろ後ろで陰口をいわれていやな不快な思いをするだけなのではと思います。そして悪口を嫌う女なぞ、残念ながら見たことがありません。紹介していただきたいくらいです。

• 0

見た目が不味そうでも、食べると旨いものってのもあります。

むしろ熱狂的ファンが多く病み付きになるものは後者が多いです。
少なくとも見た目が不味そうで、食べるても不味い物は誰も食べないでしょう。

見た目が無理なら中身の旨味を増やしましょう。
過去の辛い経験を生かせるかあるいはそれに引きずられるかはあなた次第。

この回答への補足

トラウマになって生かせそうにありません。むしろどう生かすのかすらわかりません。

• 0