アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィBP5-D型に乗っております。

ドアミラーを破損させてしまって交換しようと思っています。
破損したのがミラーの周りのグレーの樹脂(プラスチック?)の部分だけなので、稼動はするし使用上の問題はないのですが、ASSY交換と言われ5万円取られるそうです。

オークションにもあまり出回っていないので、たくさん出回っている前期型のドアミラーと形が一緒なら、購入してその樹脂の部分だけを付け替えちゃおうかなと思っております。

レガシィBPの前期と後期型ではドアミラーの周りの樹脂の部分は同じ形をしていますか?
付け替えることは可能ですか?

そもそもあの樹脂の部分の名称ってあるのでしょうか?

「ドアミラー(サイドミラー)の樹脂の部分」の質問画像

A 回答 (1件)

ちょっと一言アドバイス。

形はあっても、割と他のメーカーでも同じですが、前期と後期だと、若干の色の違いや、年数による日焼けの違いから、元々の色と、取り替えた色の違いはどうしても発生します。

なので、思い切って新品に交換された方が、後々の納得度しては満足いけると思います。

他社で申し訳ありませんが、過去に同じ事をして、結果、色違いが気になり新品に交換した経緯があります。

安くあげには絶好の選択ですが、意外とそこに視線が生きやすくなり、気になるものなんです。色違いとかが。
まあ、個人差はありますが、年の為、お伝えしようと・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよねー。やっぱり交換が1番ですよね。