最速怪談選手権

最近のスタイルを見ていますと ダボダボズルズルの スタイルが流行しているのでしょか 流行とは言わないのでしょうか

自分は アルペンボーダーですので スキーウエアで かっとんでます
以前は あんなゆるゆるのスタイルでのボーダーはいませんでしたが どんな理由なのかしら

ハーフパイプでの滑走でもないし
トリックしているわけでもないし

それと ヘルメットは何故装着しないで 怖くないのですかね
頭打ったら 大変と思うが

命知らずか (*^。^*)

A 回答 (2件)

もとからです(笑)

かれこれ18年くらいボードやってますが、やりだしたことろは日本でスノボーが流行りだして数年といった時でした。

既にだぼだぼスタイルです。

ちなみにスノーボードはサーフィンやスケボーをしてた方が雪山でもしたいというところからはじまってます。

まぁスケボーの方が大ぜいしててその名残でだぼだぼになったと思います。

最近ぴちっとしたウェアがスノボー用に出ているのはアルペン用に新しく出たという認識の方がいいと思います。

メーカーさんもスケボーメーカーやスキーメーカーが参入してましたしね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 18年ですか

おいらと 同じ様な経歴ですね おいらは スキーの時代が長かったです そうです年寄り ボーダーです
スケボーなんて懐かしい 年寄りサーファーの仲間もまだいます 年寄りでも 人気ものですって
いまだに 真冬の海に入り 寒いのに 血圧が高いとか 何とかかんとか言っても 海に行っています

今年はシーズン終了時に ウエアを新調仕様と思っていましたので なんとなく書き込みしました
どうぞ まだシーズン中 お互い 気を付けて遊びましょう <(_ _)>

No1さんの言うように昔からダボダボでした。

さらに色使いが作業着そのもの、その辺の叔父さんでした。迷彩色がいかにもデザインされています的で、ダサイとか言われていました。
60代のジジイから見れば、どっちもどっち、ダサイです。その当時は50代か、それでも私らより爺むさい格好ばっかり。
今の方がスッキリしたデザインですよ。女の子が割とスッキリしたデザインのウエアを着ているので、一緒に来る男もスッキリしてきているように思います。
スキーウエアが上下同じデザインなら、ボードは上はいろんなデザイン、下が黒か紺等のモノトーンが一番多いかな。

先日、ダボダボにパンツを下げたハンケツ状態のボーダーを見ました。ウエアとパンツの間からピンクのアンダーウエアが見えていました。
どうせそこまでパンツを下げるなら、中はヘソ出しじゃないとクールじゃないよ。

アルペンボーダーなら、レーシングワンピにハーフパンツでがんばってください。スローガンは「国体にボードを」です。
今はハーフパイプやトリックをするボーダーは見かけなくなりました。
グラブを入れる事すら出来ないのがほとんどのようです。その前に飛べないのばかりかな。
    • 0
この回答へのお礼

オホホホ(^_^)v
やっぱし 見ている方もいるんですね 最近ですが本当にハンケツ状態で滑ってる方が多い おいらも若くないから あんな格好で寒くないのかと心配しますが 感覚が無いのでしょか

昔はスキーをガンガンでしたが 一時ですが 群馬県の丸沼スキー場の イントラと 滑降勝負で負けて アルペンボードに変更し長年滑っています 年間12日を 目標にしています 今年は 10日です

最近は 福島県の羽鳥湖が多いですね
あそこも 平日はおいらと同じ 田舎者が多いのですが 

学生諸君がお休みになると ルーズなスタイルの若者が多いですね
なに言ってるのか??

所詮遊びですから
怪我しないように 遊べば良いんですね

おいらは あんな滑降出来ないから 昔の正調ルックで かっとんでます (^_^)v