電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、30代女です。
帝国ホテル付近の喫茶店を探しております。
無い場合は、東京駅付近でもOKです。

状況としては・・・
(1)私、私の両親、姉2人、姉の子1人、そして私の彼(婚約中)の合計7人でお茶をしたいと思っています。

(2)両親に彼は紹介済みです。姉2人は初対面です。

(3)事情があって、私の親族のみで帝国ホテルでの食事会があり(数十人)、
 その解散後、私の家族に彼を紹介しようと思っています。

(4)両親、姉2人は遠いところに住んでおり(私と彼は都内)、家族で集まる機会もあまりないので、このような場を設けようと思いました。


喫茶店の条件としては、
(1)姉に1歳の子供がいるため、子供がOKであること。

(2)適度に落ち着いてお話ができ、でも緊張するようなお店ではないこと。
 アットホームな雰囲気であること。


よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

こんばんは。



帝国ホテルの目の前というか隣の日生劇場の1階にカフェがありますね。
条件は二つとも問題ないと思いますが、混むときは凄い混むと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g991205/

【7人でお茶】というのは、週末だと微妙かもしれません。
帝国ホテルで食事会をされるなら、そのままホテルのダイナーでもよいのでは?
【食事会の後にお茶をしたい】と相談してみてもよいかと思いますが。

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restauran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

参考にさせていただきました!

お礼日時:2013/03/06 14:50

ホテルの ダイナー


日比谷シャンテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

参考にさせていただきました!

お礼日時:2013/03/06 14:50

帝国ホテルの横の日生劇場の一階にひとつあります。

あるいはななめ後ろの2回に無印のカフェがあります。
http://www.muji.net/shop/cafemeal_backnumber09.h …
また日比谷公園の中には日比谷茶廊
http://hibiyasaroh.jp/
また松本楼もあります。
この中で子供がある程度騒いでも平気かもしれないのは無印。あとはオープン席なら良いかも?
近くの日比谷シティの中にもお店はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

参考にさせていただきました!

お礼日時:2013/03/06 14:50

曜日、時間帯が何も書いてなく、


勝手に、土日祭日で、15時以降と想定すると、

東京駅南口にある「東京ステーションホテル」1階の
ロビーラウンジはいかがですか。
新装オープンで混んでいますが、
後の、新幹線への移動、(羽田には品川乗換で45分)と、
万が一の雨でも濡れずに移動できます。

周囲のオフィス街の喫茶店は殆ど休みです。
銀座で7人が纏まって入れる店は、予約できる店でも
少ないです。(1歳のお子さんが居るので階段の昇り降り
がある店は推薦できません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

参考にさせていただきました!

お礼日時:2013/03/06 14:51

帝国ホテルでええんとちゃうの?



http://www.imperial-arcade.co.jp/floormap/index. …

とらやで^^


雨降ったら移動がたいへんだよ
http://www.imperial-arcade.co.jp/shop/food/toray …

地方から出てくるご両親をあまりあちこち移動させても疲れるし
    • good
    • 0

その条件では難しいですね、ビジネスの街ですから。

銀座まで出れば色々ありますので是非お勧めです。甘味所もあり子供も大丈夫です、近いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

参考にさせていただきました!

お礼日時:2013/03/06 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!