プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が飲まなくなったシジュウム茶、
もったいないから飲んでみたら
あっ、美味しいかも(^-^)と思ってしまいました。

私は花粉症では無いのですが、飲んでも大丈夫ですか?
健康に良いのか?アレルギーの人限定なのか?
よくわからないので教えて下さい。

また、シジュウム茶は、妊婦・低血圧・貧血以外はOKとの事ですが
高血圧の人には どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

嗜好品ですから大丈夫ですよ 高血圧に効くという効能は書いてあります。



大量にのまないこと(誰でも)。
なにか異状がでたらすぐやめること。

参考URL:http://www.sunthel.com/kennkoucha/shizyuumu.htm, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

私が調べた時はアレルギーの効能ばかりだったのですが
本当は色々の効能があって、高血圧にも良いのですね♪
高血圧気味の姉も飲もめるという事もわかり、とても嬉しいです。
姉妹共々、これで安心して飲めます(^-^)
あっ、でも飲みすぎないように気をつけます(笑)

お礼日時:2004/03/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!