アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大阪在住、25歳の男です。

未経験から、Webデザイナーになりたいと思い、
就職活動をしているのですが、ほとんどが書類選考で落ちてしまい、
たまに面接にたどり着けても落ちてしまいます。

正社員にこだわらずにとにかく経験を積みたいと考えているのですが、
未経験でも仕事を紹介してくれる派遣会社はありますでしょうか?

「Webデザイナーの派遣ならここが有名!」
「未経験ならここがいい!」
「ここはあまりおすすめしない。」
など、ありましたら教えてください。

実務経験はありませんが、
一応、求職者支援訓練で一通りの基礎を学び、
架空のECサイト、スマートフォン用サイト、WordPressオリジナルテーマ作成、
などの制作実績はあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーのWEBデザイナーです。



>架空のECサイト、スマートフォン用サイト、WordPressオリジナルテーマ作成

デザイン能力にもよりますが、上記がこなせるのならご自身で事業を立ち上げてみてはどうですか?
フリーだと、自分の裁量で仕事がこなせるし、やりがいがありますよ!

上記、3点はとくに依頼がありますし単価も高いです。

こういったサイトに登録して、自信の制作実績をひっさげてPRしてみては?

http://www.atsoho.com/

http://hp.submit.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でいうのもなんですが、
まだまだフリーランスで仕事を頂けるほどのレベルではありません(汗)

ゆくゆくはフリーランスになりたいとは思っていますが、
まずはどこかで、経験を積みたいと思っております。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 07:11

整理しましょう。

Webデザイナーではなく、料理人のたとえを使います。

料理教室に通いました。
味噌汁やホウレンソウのお浸しを作れるようになりました。
なんとオムレツも作れるようになりました。
架空のレストランを考えコロッケも揚げました。

帝国ホテルレストランに勤務したいと思います。
未経験でも雇ってくれないでしょうか。
帝国ホテルでなくても、つきじ田村でもいいです。
雇ってくれるところ知っている人いませんか。

そういう人がいたとして、あなたはどうこたえますか。

怒っているひとがいるのは当然です。

万が一どこかの料理店が面接できたとして、上記の話を聞いたら、板前が怒ります。
間違いで見習い出勤みたいなことが起きたら、いじめ倒します。
なぜか? 仕事をなめているからです。

何をする仕事なのか、明確に把握していない人間を教える気になる暇な人間はいません。

芋のむきかたもわからない、ネギのみじん切りができない、なんていう人間に何かを教える気になどなるわけありません。

No1の人がおっしゃるように、自分でひとつのプロジェクトを立ち上げて実績で売り込むのが一匹オオカミの常道です。

渡り板前だけど、包丁だけはだれにもまけない、おれの作った刺身をためしてくれ、と生魚を持ち込んで捌いたら、板長はおどろいて評価するかもしれません。
もちろん評価しないかもしれません。ハモの筋切りができないんだったら。

まだ確定しているとはいえませんが、CSS3の仕様を説明できますか。
HTML5と従来のHTMLの大きな違いを説明できますか。
JQueryの限界はなんですか。
爆撃につよいサーバ構成はなんですか。
津波時のライフラインを保持するためにどのような分散が必要ですか。
IE系のWebデザインとスマホ系をどう両立させるかについて企画を出せますか。
トランジスタの負帰還は何のためにおこなうのですか。

未経験をひけらかす前に、基礎勉強を徹底的にやってから自分を売り込まないようなら、そんな人材誰もほしがりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!