公式アカウントからの投稿が始まります

オークションで私の商品を落札して下さった方からメールで連絡をいただきました。
今朝の9時頃に新生銀行から私の口座(地方銀行です)に送金予約をしたとのことです。
そこで16時頃に通帳記入をしたのですが、未だ振り込みはされていませんでした。
ネットで送金予約をした場合、完了はいつになるのでしょうか?
当方、新生銀行の口座を持っておりませんのでよく分からず困っております。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9時に振込したら、遅くても午前中に処理されるでしょう。

気になるのですが、新生銀行では、送金予約は14時30分から翌日8時45分までにしか行えないと思います。それ以外は、当日振込ですから。
ゆえに、9時に振込処理はされてないか、振込を間違えているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

playcatsさん、早速のアドバイスありがとうございます。なるほど!送金予約は14時30分から翌日8時45分の間なのですね。
相手の方からメールが来たのが9時頃だったので、その時間に送金予約をしたものだと勝手に思い込んでしまいました。
すみません。いずれにせよ、今日振り込まれていないのはおかしいですよね。
早急に落札者の方と連絡を取りたいと思います。どうもありがとうございました。

新生銀行を利用していますが、9時に振込みしていれば

その日のうちには入金されているはずですから
相手の方が、口座番号や支店名などまちがえて
組替えでふりもどされている可能性があると思います。
(私も以前、支店名をまちがえて、翌日に組替えされて
たことがあります。組替えされるのが翌日扱いに
なるので相手の方はまだきがつかれていないかもしれません)
相手の方に入金がされていない旨連絡してみるのが
いいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

jinx2003さん、早速のアドバイスありがとうございます。
やはり今日振り込まれていないのはおかしいのですね。
jinx2003さんのおっしゃる通り、組替えでふりもどされているかもしれませんね。
早急に落札者の方と連絡を取りたいと思います。どうもありがとうございました。