【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

多数の雑多な粒子が存在する大面積の画像をImageJのAnalyseParticlesを使って分析しようと思っています。Outlinesを指定すると、それぞれの粒子に番号が振られ、Resultsウインドウにその粒子の面積などが表示されます。
粒子の番号を指定すると、その粒子のOutlineがどこにあるか教えてくれる機能はないでしょうか。操作感としてはResultウインドウに出力されている粒子の番号をクリックすると、その粒子が赤くなるとか・・・
つたない説明で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Analyze Particles で Add to Manager にチェックを入れておけば ROI Manager に粒子の番号や位置が入力されます。

ROI Manager で粒子の番号を選択すれば選んだ粒子の ROI の色が変わります。

ImageJ User Guide
http://imagej.nih.gov/ij/docs/guide/146-30.html# …

以下は日本語訳です。情報が古いので後で追加された機能についての記述がありませんが、参考にはなると思います。
http://www.hm6.aitai.ne.jp/~maxcat/imageJ/menus/ …
「ImageJのAnalysePartic」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guragura77さま、
まさに求めていた機能です。また的確なリンクをありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング