電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週から人生初のバイトが始まります。
面接では、思っていたよりあっさり採用が決まり持ち物や時間などは言われましたが髪型については何も言われませんでした。

微妙に恥ずかしいので細かくは言いませんが、基本的には清掃業です。←ごめんなさい…
働いている方を見ていると、年配の方が多くまあ、髪の長い人は一つに結んでいて清潔にしています。

ですが、私は色は黒、髪が短めで最近になってようやく肩に達するくらいの長さです。
髪を切った当初はボブで、そのまま髪が長くなった感じです。
結べない事はないですが、髪を切りそろえてあるので結ぶと「たわし」みたいにバサッとなって個人的にとても嫌です。
それに出来れば女の子らしい髪型でいたいです。

こんなバサッとした髪型でも清潔感あって、なおかつ可愛い髪型ってできませんか?
今時、編むことも上手にできない、アレンジの仕方がわからない女なので良い方法が思いつきません…泣
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

清掃業ならそんなに規制はないでしょうが、

髪の毛は邪魔になるし、ホコリなどもついちゃうかもしれないし、髪の毛が抜け落ちては清掃の意味がないので、結ぶに越したことはないと思いますよ。
基本的には仕事の時は、髪の毛は束ねた方がいいかと。
内巻きに巻いてワックスつけて結ぶのはどうでしょう?
結んじゃうので雑で大丈夫ですよ(^ ^)
あとは小さくお団子にして、地味めなシュシュで結ぶとか。
でもまぁ仕事中だけだし、そこまで見てる人はいません。
    • 0