プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目に留めて頂き有り難うございます。

二十キロ以上も体重が増えてしまいました。鬱病で家に引きこもり、時々介護をして、何かストレスがたまると食べまくっていました。気が付けば、167cm94kgの体型に…。(女性です)

鬱病が改善したので、そろそろ働きたいし、20代後半で未婚なので、お洒落や恋愛もしたいと思い、ダイエットをはじめました。

歩いたり、買い物に行ったりしてるのですが、とにかく人の目が気になるのです。
体も大きいし、肥満体になったのは自分の責任なので、何を思われても仕方ないと思いますが、とても気疲れしてしまいます。
気にしないと思っていても、鏡やショーウインドに映る自分を観て、うわぁデブだな見苦しいって思ってしまいます…。
以前の服は入らなくて、落ち込むばかりです。

せっかく前向きな気持ちになれたのに、太っていることで引きこもってしまわないか不安になります。
どうしたら人目が気にならなくなり、外出が楽になりますか。

A 回答 (7件)

人の目って声にして聞こえないだけあって尚更気になりますよね。



でも気にしてるうちが幸せというか、それすら気にならなくなったら本当に行くとこまで行ってしまうので今のうちに何とかしたいところでしょうね。
全ての人がそうではないと思いますが、外見は内面の鏡というくらいに外見でその人を判断してしまう人は少なくないと思います。

痩せるときも太るときも同じですが、どちらも20kgとか急激に増減することは難しく、減らすのもこれまで増えたように徐々に減るスピードなのは覚悟がいるかもですね。

ただ、それでも見事に大幅ダイエットを成功できてる人がたくさんいるのも事実ですから、絶対無理ではないんです。
しかも20代後半ならまだまだこれから楽しい人生が待ってますよ。
その前にほんの半年~1年ほど集中して頑張るだけでその後明るい毎日が送れるのなら大きな問題ではないですよね。
「すご~い!」と周りから言われるようにもなってくると更に嬉しくなって減量がどんどん早まりますしね。

ロングブレスや酵素ダイエットは最近の流行ですよね。
どちらもお金はかけず出来ますし。

スポーツジムだと長期継続しないと効果が出ないので苦手な人も多いですが
スリムビューティハウスやミスパリのような美容エステで痩身プランなどだと確実に痩せられるようです。
他のお客さんもダイエット目的の方ばかりなので、そこでは人目を気にすることないです。
口コミや体験談を載せておきますね。

参考URL:http://onayami-clinic-smapho.net/Esthetic/Esthet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のうちに本気で頑張らなくちゃだめですよね。
自分でもヤバすぎると思います。
試してみたいと思います。

お礼日時:2013/04/04 14:29

あなたは痩せればこの悩みは無くなりますよね?



でも、世の中には、言葉は悪いですけど・・生まれつき醜い顔や外見の為に人目が気になる、
外に出たくない!と本気で悩んでる人が沢山居ます。

そういう人達はダイエットのように努力をすれば解決するという訳ではなく
一生その思いを引きずって生きて行くしかない人もいるのです。

それと比べたら質問者の悩みなど自分で解決できる問題ですし
痩せるまでの一時的で短期的な悩みと言えるでしょう?

一時的なものと一生モノの悩みのどっちが深刻でしょうか?

事故で顔面全体に火傷を負い顔が崩れてしまった人にあなたのその悩みを言えますか?


今の自分にとってはとても大事と思える悩みでも
あなた以上に悩んでる人もいるという真実を把握し
下を見ないで上を見て頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな風に考えたことありませんでした。
頑張ります。

お礼日時:2013/04/04 14:51

今の状態で人目を気にするななんて言っても、


言っている側も無理を感じるほどです。

だって94キロでしょう?

異常ですよ。

そこまで行くのは。

何があったのか分かりませんけれど、
今はとにかく1キロでも良いからやせる。

月に1キロ落としたとしても1年で-12キロになるわけだから、
せめて、それくらいの努力はして下さいよ。

ハッキリ言って人目を気にしているような場合ではないと思います。

>どうしたら人目が気にならなくなり、外出が楽になりますか。

痩せることが全てです。

いきなり-何十キロじゃなくて一歩一歩の努力を。

心臓に悪いですよ。

とにかく。
    • good
    • 3

間食は絶対にダメ。

甘い物も絶対に食べたらダメ。
どうしてドカ食いしたの?94キロになるまで
どうしてほったらかしにしておいたの?
油断したらすぐに太るんですよ。ダイエットして
生まれかわってください。本気の貴女の努力で
ガンバらないと厳しいと思います。
    • good
    • 0

人の目が気になると言う事は、気にし出すとキリが無くなります。


しかし、今ダイエットを行っていると言う事ですので、逆に人の目を気にした方が良いかも知れません。
『今に見ていろ、綺麗になってやる!』と言う反抗心が持てれば、それが励みにもなるでしょう。
また『逆もまた真なり』ですから、見られて居ると言う意識が継続を支えてくれるかも知れません。
人の目を気にしなくなると、「太っていてもいいや!」と諦めと言うか居直りと言うか痩せる事も無くなってしまいますよ。
見られて居ると言うのは貴女が見る代わりに見て貰っていると言う様な意識に変えましょう。

そうそう、急激に痩せる事だけは絶対に止めて下さい。
リバウンドしやすい体になってしまいますし、病気にもなりやすくなります。
バランスの良い食事と適正なカロリー、そして運動です。
運動は激しい物は必用ありません。
歩く速度を速めにしたり、エレベーターやエスカレーターは使わず階段を使う。
近い距離でも乗り物を使う事をせず、歩く事を心がける。
落とす体重は1ヶ月で1キロを上限としてゆっくり体に負担を掛けずに落とす。
早く痩せたい気持ちはあるでしょうが、焦ると逆効果ですよ。
    • good
    • 0

 運動は急激にやると体を壊します。


 食事を減らすと腹が減り間食してしまいます。

 糖質制限食に挑戦してみませんか?
 
 太る原因は炭水化物と糖が大量に余ってしまっているからです。
 主食のコメやパン、パスタなど炭水化物と、スイーツなど砂糖食品をやめ、肉や魚、野菜を中心に食べるのです。
 炭水化物と糖さえ制限すれば、肉汁滴るステーキやチーズ、卵料理など、カロリーを気にせず食べても減量はできるでしょう。

 糖質制限食、最近普及してきています。
 アンチもいますが、私は10キロ以上運動なしに減量できました。
 難しいカロリー計算などしなくても、リバウンドしないのがよいところです。
 是非、少し調べてみてください。

 参考
 http://www.yaserutabekata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物や甘いものが大好きなので、私に当てはまります。是非調べてみたいと思います。10kg以上減量されたなんてすごいですね!私もやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 17:17

運動するなら、夜がお勧めです。


夜に走ってますが、人目は気にならず、気兼ねなく運動してます。
失礼ながら、その体型であれば、一人で歩いていても襲われることは無いと思います。
余程の真っ暗だと足元が見えなくて危ないですけど、場所を選べば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜に運動するのは良いですね。早速実行したいと思います。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!