dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで落札者さんにキャンセルされました。
こちらから、落札後に取引ナビに商品発送などの連絡
落札者さんから、キャンセルの申し出とキャンセル料を支払うので、悪い評価にしないでほしいとの事
非常に良いの評価をしてきました。
落札者さんは落札額の5%相当を振り込んできました。(100円程度です・・・)

次点の人もいましたが、
この場合、
[出品終了分]→[操作]→[再出品]
再出品したいのですが、再出品すると落札者に落札者都合で勝手に悪い評価がつくのでしょうか?
それとも、再出品とは、複数個の商品がある場合に使うので無関係でしょうか?

それとも、新規で出品した方が良いのでしょうか?

評価はせづに、放置していてもよいのでしょうか?

-----------
目的は、キャンセルの落札者さんに、悪い評価を付けずに、この商品を出品したいです。
(次点の繰り上げは次点の方が連絡や対応くれないと面倒そうなので・・・)

A 回答 (4件)

放置でいいんじゃね?そーすりゃ利用料はかかるけどしゃーないね

また新しく出品すればいいと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

落札手数料分は振り込まれましたのでこちらの損は無いです。
手間の方が負担ですね。。。ありがとうございました。

>次点の人を繰り上げないとあなたに『非常に悪い評価』が付きますよ。

昔の話です。今は、次点繰り上げは、選ぶことができます。

>再出品したいのですが、再出品すると落札者に落札者都合で勝手に悪い評価がつくのでしょうか?
つかないですよ。
再出品は、どんな場合でもできると思います。
説明内容、画像などそのまま使えるということです。
設定するとこは、ちょっとだけで簡単にに出品できるということです。
もちろん修正もできます。

次点の方の価格で納得してるのなら、繰り上げしたいですよね。
100円程度返金するのにも、手数料かかるしね。
>(次点の繰り上げは次点の方が連絡や対応くれないと面倒そうなので・・・)
連絡なければそれだけですよ。再出品するより簡単かな。再出品してもその価格になるとは限らないしね。
私なら、手数料かからないのなら返金します。手数料がかかっても残るのなら返金します。そして落札者都合のキャンセルにします。

こんな落札者に甘いことをするから、・・・。こんな落札者に気を使うことはないと思います。
ただ、takumana20 さんにも報復評価が付くかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>こんな落札者に甘いことをするから、・・・。こんな落札者に気を使うことはないと思います。
そうなんですけど、ミスは誰にでもあって・・・キャンセル料や手間が掛かって勉強代になったと思います。悪い評価も事情によりけりですよね。
非常に悪いのは、非人道的なキャンセルなので、同罪ではかわいそうな気がして。。。
ありがとうございました。

最初の落札者が「キャンセル料」を支払ってきたのは、落札者都合で削除された後の「悪い」との自動評価を避けるためです。

ですから#1さん既出アドバイスのように、最初の落札は「放置」で、参考URLの手順で行えば、何もなかったのように再出品できます。

※落札されたオク内容を再利用した再出品の手続きは、なにも最初の落札者が削除されたり自動評価が付くわけではありません。

(再出品する)
・落札されずに終了したオークションは、簡単な手順で再出品できます。また同じ要領で、落札されたオークションの出品内容を再利用して、ほかの商品を出品することもできます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-0 …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明を頂き、ありがとうございました。

次点の人を繰り上げないと

あなたに『非常に悪い評価』が付きますよ。

次点の人を繰り上げるためには
最初の落札者をキャンセルしないといけません。

そうするとシステム上、
最初の落札者に『非常に悪い評価』がつきます。

あなたに悪い評価がついてよければ↑の操作で
かまいません。

≫目的は、キャンセルの落札者さんに、悪い評価を付けずに、この商品を出品したいです。

自分に悪い評価が付くことを覚悟しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>>次点の人を繰り上げないと
>>あなたに『非常に悪い評価』が付きますよ。
え!本当ですか?
次点の人からどうやって悪い評価がされるのでしょうか?
それとも通報されてとか、ヤフーから悪い評価にされるのでしょうか?
このまま放置したら次点の人にもわからないまま終了(取引されたとみなされて)(落札者さんとの暗黙の了解で)すると思うのですが。。。
どうでしょうか?

新規で再出品してもダメですか?