プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の家電量販店ノジマがバイトを募集しているのですが、時給が1400円と他所に比べて格段に高いです。これはやはりそれだけ労働内容が過酷ということでしょうか?
今勤務している場所の時給がまずまずでして、少々懐が寂しいので時給の高い場所でバイトしたいと考えているのですが、どなたか家電量販店でバイトなさっている方がいましたらどんなお仕事名のか聞かせてほしいです。

A 回答 (2件)

直接雇用でしたら派遣切りの心配もないし、やってみる価値はあると思いますよ。

基本は接客ですから、人が好きで家電が好きな方でしたら天職に思えるかもしれません。

人生は短いですから色々経験をすると良いと思います。あとでやっておけば良かったと思っても遅いですから・・・

ただ、ピリピリとした雰囲気になることは多い思いますので、そのあたりはあまり期待しすぎないほうがいいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます

派遣のお仕事ですよね?

過酷かどうかは場所によると思います。有楽町とか梅田とか売上が上位に入るところは相当きついですよ。家電量販店とても活気がある場所です。その活気は店員たちが作らないといけないんです。いつも明るく接して、いつもハキハキと話をしなければいけません。たったこれだけかって思うかもしれませんが、いざやってみるととてもしんどいものです。これを簡単と思えるのでしたら、あなたには向いているお仕事だと思います。

その時給でしたら恐らく販売だと思いますので、それを前提に説明します。実際に仕事について覚えることはたくさんありそうに思えますが、基本的なことだけでほとんどありません。どの売り場でも研修は当然あると思いますから、そこで覚えてしまえば良いのです。必ずひとりはエキスパートがいますので、あとはその人に聞いたりして働きながら覚えていきます。
営業成績が問われることはあまりないですが、あまりにも低いと当然接客の仕方が悪いということになって目をつけられてしまうでしょうね。

それから家電量販店というところは厳しいところが多いです。例えばですが店長に挨拶をしなかっただけでクビになったりなんていうところもあります。例え派遣でもその量販店の看板を背負っているわけですから雑な対応をしたりすると圧力をかけられますよ。

長く続く方も多くいますが、厳しさからすぐにやめてしまう人もいます。私はやめた一人です。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、派遣ではないです。長期雇用の普通のアルバイトです。

やはり時給が高いということはそうとう厳しいということですよね・・・
以前デジタル一眼レフを買う時に何度も店員さんのお世話になりましたが、素で家電が好きじゃないと
続けられそうもないというのは確かに感じました。

ありがとうございます