プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明けない夜はない、止まない雨はない、と言いますが
あなたの夜は明けましたか?雨は止みましたか?

A 回答 (10件)

明けました。

止みました。

もういいやってあきらめることです。

辛いけど本当のじぶんを探せばいいんです。認めればいいのです。
とっても難しいことを簡単に書いていますので取り扱い注意です。

あの暗闇は半端ではないことはわかっていますよ。

明けるといいですね。
    • good
    • 0

どしゃ降りの日が長く長く続いて


果たして過去に晴れた日はあったのか?と思うくらい
長く長く雨が降り
晴れた土地を探そうとして見つからず
体力も尽き
どこか遠く 空の上に行きたいと願った日もあったの。
どうして私の上に陽の光は降り注がないのか 恨んだり
一生このままだと絶望したり。

同じように雨の中を歩いている友人に出会い
時には傘を掛け合い、傘が壊れ、
共にずぶ濡れ
共に泣く喜びを知った
晴れた土地を探し出すすべではなく
雨の中の歩き方を少しずつ身につけて
長い長い時が流れ
いつしかお天気を気にしなくなっていた


今晴れているか?
どうかな。
どしゃ降りではない
晴れる日もあるかな
たいていくもり。
でもくもりって素敵だよ
晴れの日を夢見ることもできるし、
雨の準備も少しはできてる

どしゃ降りは恐いけど
またどしゃ降りの日が来ても
きっと、 きっと
私は耐え忍ぶことができる。

そんな自信がね かすかだけど
確かにあるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。皆様の回答から不安な心にどれだけ勇気を頂いたか分かりません。

お礼日時:2013/06/01 01:39

過去の歴史上、夜が明けなかったことはないし、雨が止まなかったことがないだけ。


この夜が明けない可能性は、ゼロじゃない。
死に行く人の夜は、もう明けることはない。

私は今が夜でも雨でも、精一杯生きるだけ。
太陽の光射す明日が、必ずくるとは限らなくても。
私は精一杯出来ることをがんばるだけです。
    • good
    • 0

夜かと思ったら、常夜だっただけで、昼だった。



雨かと思ったら、単なる映画のセットによるもので、
実は外は晴れてた。

要は捉え方の問題ということです。
    • good
    • 2

止み始めています。



もうすぐ開けるんじゃないでしょうか?

その点、私を利用してた人たちは、
踏んだり蹴ったりだろうけど。^^
    • good
    • 2

夜は明けようと思ったら、また夜になったりします。


雨は油断したらいくらでも振ってきますね。

でもそれが人生だと思います。ヒトの心しかり、何事も不動なものなんてありませんから。
    • good
    • 3

こんばんは。



夜も夜明けも毎日来ます。中には夜が明けて太陽が眩しすぎると文句をいう人もいます。
すべてはポジティブに捉えることができるか、ネガティブに文句しか言えないかの違いです。

ちなみに自分は、夜を何度も経験したし夜明けも何度も経験しています。
    • good
    • 0

夜が明けて、朝がきても、また


夜になります。

雨があがって晴れても、また
雨が降る日もあります。

夜も、雨も、楽しめる強い人間に
なりたいと思います。
    • good
    • 0

夜も雨も捉え方次第ではいいものですよ。

    • good
    • 0

ご質問の内容が分かりませんね。


私は365日自然に任せています。
全て自然に任せています。

あなたの悩みならそれはあなた自身が創っているものです。
自分の思いこみに負け・・・・それが悩みです。
人間と生まれたら困難はつきもの、悩みは万人が味わっているものです。
「生きている」、「生き方」、「あなたの心構え」で、なんでも明るい方向に行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!