親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんばんは。
1~2週間ほど前からだったと思いますが、
右手のひらの親指の付け根の下にあるふくらみ部分
(ここの名称ってなんていうのでしょうか^^;?)が痛みます。

激痛とかではなく、筋肉痛のような感じでもありません。
何と言えばいいのかわからないのですが、
手がどっと疲れてるような違和感があります。

右手首から下、手全体にそのようなだるさがあるのですが、
中でもこの親指下のふくらみ部分が特に違和感があります。

ただ凝ってるのかな?とか、ツボの問題かな…とも思うのですが、
それすらよくわかりません…++;

思い当たる節というと、
書道をしていまして、2月中に約450枚の卒業証書を書いていた。
(書いてる時期の後半は、痺れてました。。。)

3月の初めに、お店のレイアウト変更のため、
大きな棚を持ち上げたり、組み立てたりしていた。(※2日間のみ。)

これくらいです。
…なので、手が疲れてるのかな…とも思いますが、
なぜに右手だけなのかがちょっと気になります。。。

ちなみに、右目の下の涙袋も1ヶ月前からぴくぴくと動くようになりました。
これはどうもストレスから来てるようなのですが、これと関係あるのでしょうか…?

今の所、なにかしらの作業には問題はありませんが、
どうにもこの感覚が気持ち悪くて困ってます。

これはなんなのでしょうか…^^;?
ただの疲れですかね?

改善策や、もし病院に行くとしたら何科がいいのかなどなど、
お心当たりがありましたら是非教えていただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは

それだけ指を使っていると、腱鞘炎、バネ指の可能性が高いと思います。
整形外科で診てもらって正しい判断を仰いだ方がいいと思います。

目の件はあまり関係ないように思われますが、そちらは眼科へ。

ご参考になれば幸いです。

お大事になさってくださいね。

http://www.kensyoen.com/menu08.html

http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h003/0118 …

http://www.tanakageka.com/lecture/baneyubi/

http://www.bane-yubi.com/
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
ご丁寧に、しかもこんなに早くご回答いただきとても嬉しいです。
たいへん参考になりました。どうもありがとうございました^u^