アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。
毎日他愛もないやりとりをしているのですが、
自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、
仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。

その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。
その友達はLINEにあまり参加してきません。
私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、
私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと
僻んだりして、辛いです。
LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも…

その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、
その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

LINEで最近この手の話題が多いですね~。


既読なのに返信が来ない!!って勝手に怒って機嫌が悪くなる人が増えてるみたいですね。
ちょうど私が読んでる雑誌にも、ネット社会で痛い目に遭わないためにという記事で、LINEの鉄則というのがありました。
そこには、「人それぞれの使い方が違うという前提で使用を」というのが書いてありました。
メールと違って、相手が読んだか読んでないかが分かるので、「既読」となってると「読んだならさっさと返信してよ~!!」と勝手にイライラしたり不安になったりしてしまうんですよね。
LINEは、「読むことはできてもすぐに返信はできないこともある」と思っておきましょう。
実際、私も友達と仕事の休憩中にやり取りしていても、休憩時間が終わる間際に返信が来ると、読むことはできても返せないことがよくあります。
相手もずっと携帯を握りしめてるわけではありません。あまり気にしちゃダメですよ。どうせLINEでのやり取りなんて大したことしてないので、私は適当にしてます。

アプリの削除するか、削除したくないのであれば、そのトークから退室するか、通知を消してみては?
親友ならLINEやめたくらいでは離れませんよ~(^_^)
    • good
    • 4

使わないじゃ甘いので。


アンインストールしましょう。

そして、仕事に専念しましょう。
そんなこと気にならないぐらい。

人望のある方は充実しているから、使わないのではありません。
ラインを使わなかったから、リアルな人間関係が充実したのです。
あなたの発想は逆です。

仕事に専念し、まわりにいる人とリアルなコミュニケーションを
取りましょう。
それから、休日はケータイ置いていって、本でも読みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が全て!みたいになってしまっていたので、他に夢中になれるのを探します!
とりあえず目の前の仕事を頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/21 09:43

LINEを使わない。

この回答への補足

気にしないようになりたいのですが、LINEを辞めることまではしたくありません。

補足日時:2013/03/15 16:58
    • good
    • 1

そのスマホ依存症をやめる

この回答への補足

どうすればやめられますか?

補足日時:2013/03/15 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事