ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ワークライフバランスの確立を実現したい。
仕事とは、人生の大半を占めるもの。
そんな仕事が好きなことだったり、ライフスタイルに合った勤務時間や福利厚生だったら幸せではないか。
だからこそ、多くの人にワークライフバランスの確立に貢献できる仕事、その中でも仕事選びが、最も重要と考え人材業界を志望している。

上記のような人材業界という「業界」を選んだ理由はおかしいでしょうか?
ちなみに文章自体は、思い付きで書いてある部分もあるので後ほどキチンとした文章にします
これが、企業選びの軸になります。
そこから、なぜ業界の中でも当社なのかというのを考えるので、この軸についてアドバンスや感想お願いします

A 回答 (2件)

あのですねえ、

もしあなたが起業して成功したいと考える経営者だとして、
ワークライフバランスで働きたいと考える意欲レベルの(意欲の低い)人材を採用したいと思いますか?

如何なる職種を志望しているのかよくわからんですが、
基本的に、
社会貢献意識が高い風なことぬかしてるしょうもない人材ではなく、
成長意欲の高いハイパフォーマー候補、リーダー候補を採用したいんだよ。

はい、ここからは自分で考えろ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「社会貢献意識が高い風なことぬかしてるしょうもない人材ではなく、
成長意欲の高いハイパフォーマー候補、リーダー候補を採用したいんだよ。」
確かにそうだと思いました!!

>ワークライフバランスの確立を実現したい。

これ見た途端に胡散臭くなり「こいつは間違いなく嘘つきだ」という印象を持った
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。