dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の姉についてです。

私達の子供
(生後5ヶ月の娘)を
とても可愛がってくれるのですが…。

「たかいたかい」をしたり、

旦那さんに
「練習」と言って
うちの娘のオムツ変えをさせます。


妻の姉は
まだ子供いません。

私は
おもちゃのような扱い、
練習台にされているような気分になり
モヤモヤしてしまいます。

娘なので、
妻の姉の旦那さんにオムツ変えをさせたくないのですが…
どう断れば
わかってもらえるでしょうか?

A 回答 (5件)

高い高いは「揺さぶられっ子症候群になるよ」と妻を脅しましょう。



妻の姉の旦那にオムツ替えさせる?
私も娘を持つ母親ですけど、絶対嫌ですね。実の兄でも触られたくないですよ。
女の子のオムツ替えって、おしっこでも股間を拭くでしょ?
でも下でも「いいじゃない、スキンシップの一つでしょ」って思う人もいるみたいですから、
やっぱり言わなきゃわかんないんじゃないですか?

嫁に「お前は自分のおじさんにパンツ変えられたいか?娘だって赤ちゃんだけど女の子だよ?
それを平気でやらせるんなら、君は銭湯で娘を男湯に入れても平気なんだね。お姉さんの旦那さんには嫌らしい気持ちはなくても僕は嫌だね」って言ってやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/19 12:35

言えばいいんじゃないですか?奥さんに。


で、奥さんからそれとなく義理姉に伝えてもらうしかないです。
でも、オムツはまあわかるとしても、高い高いもダメって…?
あやし方の一つだしねぇ。
じゃあ抱っこもダメなのか?膝におすわりも?と思っちゃいます。


だから、オムツだけダメにしては?
自分以外の異性がオムツ交換するのを焼きもちやいてんだよねー。
みたく言ってもらえばいいです。


あの…、質問と関係ないですが、夫婦で共通なんですか?kenken_kって。
でも文章の書き方ソックリなんで、同一人物?と思ったんですけど、違うんですよね?
夫婦で一緒なら、相手に悩み事(よく義理家族の質問してません?)バレバレですけどいいのかな?
    • good
    • 0

それは、女の子だから義姉の旦那さん(男性)にオムツを替えて欲しくない、という事ですか?



すいません、私はそういう心の機微に疎いもので(母親の立場ですが)
『えっ?赤ちゃんと触れ合う機会って貴重だから、色々体験してもらえば?』と思ってしまいました。すいません…。

多分、奥様も義姉夫婦もそういう方なんでしょう。

でも貴方の心境を話せば分かってもらえると思いますよ。話さないと分からないです。

貴方からは奥様に伝えるのがいいですね、奥様からお姉様に言っていただきましょう。

貴方のモヤモヤが晴れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/19 12:39

お気持ちわかりますよ。


お姉さんだけならまだいいですが、
旦那さんはちょっと…ですね。

まずは奥さんに伝えてみてはいかがですか?
奥さんからお姉さんにうまく伝えてくれると
よいのですが…

私なら夫がそこまで考えていてくれたことが
嬉しいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/19 12:38

何か気持ちがよく分かります。

奥様のお姉さん夫婦にとってはいいかもしれないけどあなた方は気分悪くなるでしょうね…(^^;

このさえ、ハッキリと言っちゃえばよくないですか?嫌なのに黙ったままだと、あなたのモヤモヤがはれないだろうし、同じことが続くと思います。勇気出して!!(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!