プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいた友人の為に温かいうどんを作ろうと思ったのですが、それだけじゃ物足りないかなと思い、あまり難しいものは作れないので野菜スープとお握りを付け合わせにする予定なのですが温かいうどんに野菜スープって変ですか?付け合わせとして有りか無しか意見聞かせて下さい。

A 回答 (10件)

おらならスープは要らないかな^^;;



その野菜をうどんに入れて
野菜うどんでいいんでないの?
    • good
    • 4

野菜スープとお握りはいらないとと思います。


玉子や野菜 お餅等を入れればそれで充分ですよ。
白和えや ごま和えがあれば 最高ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白和えやごま和えなら私にも作れるかもしれません頑張ります!回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 15:15

茹でたキャベツを細く刻んで載せてください、美味しいです。

スープは必要なく卵でも入れればグッドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茹でたキャベツと卵ですね分かりました!回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 15:14

うどんだけにして、栄養のありそうなものをトッピングすればいいと思います。


私は刻んだネギ、ワカメ、卵があれば十分だと思いますが、油揚げや青菜の茹でたの、天かす、山菜などもアリかなと。あとリンゴなどのフルーツがあればとっても嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山菜ですか、良さそうですね!フルーツも参考になりました!回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 15:12

うどんにスープは変です。



冷奴なんかどうですか。風邪を引いているならあまり食欲もないでしょうし、ツルッとした冷たい豆腐(この場合絹ごしの方がベター)なら、舌に優しいのでは。

同じ線で「温泉たまご」もありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷奴いいですね!絹ごしですか、了解です!回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 15:11

皆さん言う通り~うどんに他のスープは要らないかな!



色んな案が出てますが・・・
普通に「煮込みうどん」にしてはどうでしょう。
ほうれん草や鶏肉(鳥団子)、ワカメ、ゴボウ、
なんでもいいと思います。

最後に、少し片栗粉でとろみを付けると、うどんも
冷めにくし、味もしっかりと味わえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。皆さん無しという意見が多くて、考えなしで作ってしまう前に質問して良かったと心底思っています(苦笑)回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 15:09

私は無しかな…特にうどんなので汁物は要らないと思います。



風邪でもガッツリ食べられるお友達でボリュームを出したいなら、鍋焼きうどんや煮込みうどん、ケンチンうどんの様に野菜やお肉も柔らかく煮て一緒に食べられる様な物の方が胃に優しいと思います。

ご飯好きならそれにオニギリはありです。
後は冷たいまま食べれられる、ちょっとしたお浸しや和え物が良いと思います。

で、食べれそうならプリンやゼリー、アイス等を冷蔵庫に居れて置いてあげれば喜びそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の意見を聞いてプリンとゼリーを買ったら友人に喜ばれました!回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 15:06

無しですね。


私なら温かいうどんに野菜スープとお握りは付け合わせにはしません。

付け合わせにしなくても 温かいうどんを具だくさんにすれば良いと思います。

風邪をひいているとのことなので《大根おろし》や《生姜》を使いたいですね。

『豚肉と大根おろしのうどん』

『トリの挽き肉と生姜のうどん』

つまり『煮込み』にしたいです。

ネギやキノコを加えると理想的です。
あれば 大葉も。
(大葉の効用を調べてみて下さい)

風邪をひいている時の肉類は鶏肉、豚肉の塊を食べるのでなければ逆に良いのです。勘違いでもって敬遠されがちですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂き、参考になりました!回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 15:04

例えば外食でラーメンにプラスαで何かを頼んで、


それに味噌汁やスープが付いて来たとしたら・・・

よほどでなければ残します。

なので、単純に有りか無しかの回答であれば「無し」
の一言ののですが、余計なお世話をして「ほうとう」
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3655_%E3%81%8B …
をお勧めしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。自分がいかにちんぷんかんぷんな事をしてるか気が付きました(苦笑)回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 15:03

普段のうどんのつけあわせは、



てんぷら盛り合わせやおでんなどでしょうが、

風邪で弱っている時なら、

出し巻き卵 ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だし巻き玉子は思いつきませんでした!回答ありがとうございます

お礼日時:2013/03/27 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!