プロが教えるわが家の防犯対策術!

全派遣社員の平均時給っていくらくらいでしょう?

派遣の時給もぴんきりだと思いますが
自分の時給は2500円以上です。

これは高いとは思いますが、
どれくらい高いのか、検討がつきません。
何%くらいの派遣社員が時給2500円以上なのか
についても
おわかりになられるかたは教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

エン・ジャパン社という求人情報会社のニュースリリースによれば 2013年2月全国平均・全職種平均で募集時平均時給は、1,492円だそうです。


職種別では、オフィス系1,439円 IT系1,836円 技術系1579円 医療・介護系1,454円 営業・販売・サービス系1,360円 クリエイティブ系1,596円です。
地域別では、北海道1,028円、東北1,065円、関東1,566円、北信越1,113円、東海1,296円、関西1,320円、中国・四国1,118円 、九州・沖縄1,100円です。地域差は結構大きいですね。
もちろん月によって変動し 全国平均で1600円近い時も有りました。
ちなみに、2月の最高募集時給は関東でIT系のデータベース系SEで2464円でした。質問者様もIT系か ハード設計系でしょうか
詳しくは同社のHPから検索して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそういう感じなのですね・・・。
参考になりました。

私の時給は2500~3000円のレンジなのですが、
これくらいになると、公募はあまりないみたいです。
事実、私の場合もいつも利用している派遣会社から直接仕事の打診を受けました。

お礼日時:2013/03/24 19:06

派遣の時給ですが、交通費を別途出すところもあれば、交通費込のところもありますので、一概に比べられませんね。


派遣会社によっても、同じ職種で、高い低いがあります。派遣会社も分野ごとに特化していますので、
派遣会社によって大きく時給が違ったりします。職種はわかりませんが、2500円なら一般的には高い時給と思いますので
他人がどう思うかなど、あまり細かいことを気にしないで、胸張ってはたらいてください!
    • good
    • 2

「派遣社員」とひとくくりで色眼鏡で見る人もいるわけで。


→色眼鏡で見る人は、無視してればいいですよ。
派遣を色眼鏡で見る人に、時給が高いんですよと説明しても、不安定な雇用だという漠然とした偏見があるのだと思います。
なので相手にしないことです。実際、時給が高くても、賞与、退職金などがない、病気になって欠勤になっても休職の制度がないこと、いつまで雇用されるのかわからないことを考えるとやはり、正社員と比べると不安定なのではないかと思います。
派遣社員の偏見を気にされるなら、正社員での応募をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
会社的には、これくらいの時給になると、むしろ正社員で探すことが多いようですが、正社員だと見つからなかったみたいです。

私は正社員になることは望んでいません。
事実今の派遣の仕事は週3日です。
残りはSOHOで仕事をしてます。
そちらのほうが時給換算でも割がいいのですが、
複数の所得ソースがあったほうが、リスクヘッジも効くし
何かと便利なので
あえてこの仕事を選んだ次第です。

お礼日時:2013/03/24 19:11

専門職の派遣や、一般事務の派遣、特に資格も経験もなくてもできる仕事の派遣など様々です。


それらの平均時給を出しても、あまり意味がないと思います。
派遣会社のサイトなどでどのような資格、経験でいくらなのかみてみたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃることはごもっともなんですが
それでもやはり立場が「派遣社員」だと
「派遣社員」とひとくくりで色眼鏡で見る人もいるわけで。
だから、平均的な「派遣社員」がどういう立場の人たちかを
知りたかったのです。
私の職種がどうこうというわけではなく。

お礼日時:2013/03/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!