アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てに住んでおり庭でバーベキューをしていますがサンダルに泥が着くのが困りものです。
そこでその辺りだけ簡易舗装を考えていますが、費用が安くオススメの簡易舗装があれば紹介して下さい。(コンクリート舗装は泥や砂が目立ち、ジャリジャリ音がするので嫌いです。)

A 回答 (5件)

人工芝など敷物がいいでしょう。


片付けることもできますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/04/06 11:31

レンガ。



まず、レンガを敷きたい場所に、仕上がりをイメージしてキレイに並べます。
仮置きしたレンガの周りに大きめにしるしをつけて、レンガの厚みの分土を掘り下げます。
掘り下げたら平面を出して、レンガを並べ、周囲を埋め戻すだけです。
プロだと、砕石敷いて添圧かけてコンクリ打って砂敷いて…なんて具合にミリ単位でキッチリ仕上ますが、ご自分でやるなら材料はレンガだけで充分です。
後から何度でもやり直しがききますから、とりあえずテキトーにやってみて、それから経過を見て、問題が発生したら再度質問されることをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>まず、レンガを敷きたい場所に、仕上がりをイメージしてキレイに並べます。
仮置きしたレンガの周りに大きめにしるしをつけて、レンガの厚みの分土を掘り下げます。
掘り下げたら平面を出して、レンガを並べ、周囲を埋め戻すだけです。

かなりのテクニックが必要でしょうね。

お礼日時:2013/04/06 11:37

石材タイルや磁器タイルでは駄目ですか?



ホームセンターに行けば30センチ角の庭用タイルが1枚数百円程度で売っています。
ネットなら選択肢も広がりますし、重い物を持って帰るという手間も省けます。

本格的な舗装をお望みでコンクリートが嫌というのであれば、
ゴム材舗装という物もあります。
陸上競技場や遊歩道などに使われているふわふわ感のある地面の舗装です。

当然、業者に頼まないと無理ですが、ご希望であれば検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/04/06 11:38

「まさ王」こちらはどうですか。


簡単に施工できて、色もカラフル、お勧めです。

http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_00 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「まさ王」こちらはどうですか。

私でも出来そうです。

お礼日時:2013/04/06 11:39

他の方々に反論するのは失礼ですが、人工芝は炭火が落ちると焦げてしまう


事がありますし、火災の危険もありますので人工芝は勧められません。

固まる土(ガンコまさ)は土を固めただけですから、乾いた時に歩くと土埃
がする事があります。雑草が生えにくいメリットはありますが、価格が高い
のが難点です。完全に固まると歩いても大丈夫ですが、完全に固まるまでは
立ち居る事が出来ませんので、それが難点です。

僕の案も誰かが指摘されるでしょうが、僕の案をとりあえず書きますので、
参考にされて下さい。

まずバーベキューをする場所は常に決めてありますよね。全ての庭が対象で
はありませんよね。
僕の案は固まる土とインターロックキングを使用します。
あくまで一例ですが、バーベキューをする場所が5mX5mとします。その
場所の雑草を根から抜いて、終われば均等に地ならしをします。
地ならしが終わったら固まる土を5cmの厚さで入れて均し、散水をして完全
に乾くまで待ちます。完全に乾いたら砂を薄く敷いてインターロッキングを
並べます。終われば再び砂を入れて目をつぶします。
これなら炭火が落ちても焦げる事はありません。また固まる土を使用してい
るので雑草も生えて来ません。インターロッキングはホームセンターで1個
130円程度で売られています。インターロッキングの代わりにレンガを使
用されても構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>インターロッキングはホームセンターで1個
130円程度で売られています。インターロッキングの代わりにレンガを使
用されても構いません。

画像検索で見ましたがとても美しいですね。でも業者でないと無理な気がします。迷っています。

お礼日時:2013/04/06 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!