激凹みから立ち直る方法

色々画像検索もかけてみましたが、昔実家にあった原付の車種がどうしてもわかりません…。

(1)メーカーは不明。ホンダではなかったはずと父は言います。ヤマハかスズキ?

(2)全体の色はライムグリーン的。足元の大きなサイドバイザーなど一部は白

(3)購入時期は1970年代半ば。新車で購入

(4)何となくヤマハのメイトシリーズっぽが、全体のフォルムがもっとずんぐりむっくりしていた。幼い私

は「これがカブ?…にしては太ってるなあ」と勘違い


(5)ヘッド周りは丸っこいフォルムで、メーターは極めてシンプルな円形、燃料計は小さなコンパスみた

いで、幼い私はそれが燃料計だとわからなかった。速度計と一体型だったかは記憶が不明瞭。

(6)方向指示機は円形で、前後ともに車体からピョンと独立して生えていたはず→●=体=●

(7)タイヤはカブのそれより径が小さく幅があった

(8)カブと同じようなリターン式クラッチ

以上が覚えている特徴です。サビだらけで放置され、幼心に「いつか直してあげるからね!」と思って

いましたが、母が処分してしまいました。

入手は不可能でも、せめて車種をはっきりさせたくてモヤモヤしています…。「これじゃない?」とお心

当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです…。

A 回答 (1件)

カブのようなビジネスバイクなのか、ファミリーバイクなのか



ヤマハ チャッピー
http://www.itoujidousya.net/cars02.html

スズキ ランディー
http://www.italian.sakura.ne.jp/sons_of_biscuits …

メイトならカブそのまま
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2005/08/24/ma …
2005年式だけど、昔とほとんど同じ。

ATやホンダを入れればもう何車種かはありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十中八九これだああああ!!!!!! 

そうです!スズキのランディにほぼ間違いなしです。

若干バリエーションがあるようですが、リンク先にある緑色のランディに前カゴがあれば完璧です。

記憶とのわずかな違いは、所詮私の記憶ですし…今までで一番しっくり来ました。

販売店のおじいさんが昔からやたらスズキの車種を勧めていたあたりもしっくり来ますし。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/25 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!