dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近アイオーデーターの地デジチューナー買いました。

録画ができなく TVも視聴出来なくなりました

メーカー幾度か電話してますが対応悪く NTTリモートで見てもらいました、やはりメーカーに問い合わせが 必要で メーカーに話したら 何だかの接触で 解読出来なかったと思われます。と言われました、つなぎ直したら、きちんと視聴できました。故障か不具合か きいたら 故障や不具合ではありません。そのまま使えますと言われました。

(1)買った店は返品取り替えできると言われましたが 皆さんでしたら返品取り替えしますか?

(2)それか、バッファローの同じような製品にしますか?

初心者なので なんか壊れそうな気がして嫌です。

(3)メーカーは、アイオーデーターとバッファローどちらが高評価でしょうか?

文章苦手で 読みにくいと思います。すみません

A 回答 (3件)

こんばんわ

はっきり言ってPC用地デジチューナーの出来は全体的にいまいちだと思います。
使用する側が割り切って使わないといけないかなって思っています。

同じ製品でも評価が高い人もいれば低い人もいるので使い方次第?な気もします。
私もIO-DATAのGV-MVP/XS2Wを使用していますが、最初はいろいろ不具合(番組表取得失敗、録画失敗、視聴失敗など)ありましたが、ドライバのアップデートや、番組表のリフレッシュなどを行って今では、快適に使用しています。(ただしソフトが悪いので編集や焼きだしは一切使ってないですが)

質問に対してですが
(1)買った店は返品取り替えできると言われましたが 皆さんでしたら返品取り替えしますか?
 >自分次第ですね。店が交換してくれるというのであれば、一回不具合があった製品を
  使い続けたいかそうでないかで判断で良いと思います。
(2)それか、バッファローの同じような製品にしますか?
 >バッファローの製品でも評価などはそういいものはありませんね・・・
(3)メーカーは、アイオーデーターとバッファローどちらが高評価でしょうか?
 >(2)でも書きましたがあまり変わり映えしません。

問題なく気軽に地デジ録画、視聴したいのであれば地デジレコーダーを買うしかないと思っています。

この回答への補足

結局返品しました。有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、元々あまりよくないんですね。

一度ダメになったのを また使う気も なんだか 失せてしまい返品しようかと考えてます。

録画が したくて買いましたが またへんに なったらな~と思いました

あなたのせっちみすですからへんぴんのひつようはまったくありません

この回答への補足

GV-MVP/XZ2
設置 本人
設定 NTTリモートサポート

アイオーデーター側は、設置設定し 数日はTVを見れていた為設置が悪い訳ではないといってました。

PCが 新しく 型にあうか わからないが 機能が充実している為 チューナーは使えるといってました。

きちんと読み込めない原因は 不明です

• 0

> つなぎ直したら、きちんと視聴できました。

結局、不具合の原因は、単なる貴方のスキル不足と思いますよ。
つまり、設置が正しく行われなかったのでしょう。
ならば、製品自体に不良は起きていませんので、返品する必要もありません。

> メーカーは、アイオーデーターとバッファローどちらが高評価でしょうか?

どちらで大差ありません。

----

そして、まず、利用している TV チューナーの正しい型番を記しましょう。
機種が特定できません。

この回答への補足

GV-MVP/XZ2
設置 本人
設定 NTTリモートサポート

アイオーデーター側は、設置設定し 数日はTVを見れていた為設置が悪い訳ではないといってました。

PCが 新しく 型にあうか わからないが 機能が充実している為 チューナーは使えるといってました。

きちんと読み込めない原因は 不明です

設置ミスではないです

• 0