プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣ける本またはそういう話を集めたサイトってなんですか?

ジャンルでいえば恋愛系がいいです。

本の場合、ある程度のあらすじも書いてもらいたいです。

私はほんのちょっとのことじゃ泣けないひとなんで

ありがちな話とかだと「いい話だ」とは思っても、
泣けないんです。

そんな鈍感な私でも号泣できるものを教えてください!

A 回答 (6件)

mikapokeさん、こんにちは。



>泣ける本 ジャンルでいえば恋愛系 ありがちな話とかだと「いい話だ」とは思っても、泣けないんです。
 ということで選んでみました。

『ノルウェイの森』 村上春樹
 とても有名な作品ですが、精神障害を扱っていて、このテのモノでは随一だと思います。
『スカヤグリーク』 ウィリアム・ホアウッド
 古いロールプレイイング・ゲームをたどっていくと、その作者の悲しい人生が浮き彫りになってくる。数ページに一度は泣かせてくれる感動作です。
『冷たい方程式』
 恋愛ものではありませんが、短編ではこれが一番泣けます。断言!

>ある程度のあらすじも
 このあたりの作品になると、ちょっと筋を書いても危ういのです。ネタバレすると感動できなくなりますので、敢えて書きませんでした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

普通にAMAZONで検索したら?例えば↓からリンクを辿るとか。


http://www.amazon.co.jp/dp/4840224889/

確かに偏った書評もあるんですけど、多くは結構真面目に評価
していますから、参考にすればいいんじゃないかと。

ちなみに↑も、結構泣けるラノベの一冊です。
    • good
    • 0

恋愛系ではありません、また見られておられるのかもしれませんが


鉄拳のぱらぱら漫画です。
YouTubeで
    • good
    • 0

間違った、嗚咽した(1)はこっちだ。


ごめん。~届かなかった手紙~ /Hikari (著)
    • good
    • 0

恋愛系じゃないけど、今まで数十冊泣きモノを読んで、私の中の不動のベスト3。


(1)大切な約束―How tears fall /Hikari (著)…すれ違いの親子情愛モノ。絵本みたいだが、これがいちばん「オェ」って、本屋で嗚咽しかけた。
(2)4000万人が泣いた心に残る感動の物語 /李 昌祐 (編集), 洪 和美 (翻訳)…短編集。全然有名じゃないけど勧める。
(3)「電池が切れるまで」の仲間たち―子ども病院物語 /宮本 雅史 (著)…ドラマは泣きまくった。本当の話だから、優しさがきつすぎる。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



恋愛系ではないですが・・・

三浦 綾子先生の”塩狩峠”を推薦します。

泣けると思います。

あらすじは、検索でヒットしますので・・・

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!