アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽科の高校に合格したのですが、「春休みのうちに専攻楽器(僕は打楽器なのですが)の独奏曲を一曲仕上げてくるように」と宿題が出ました!

その曲を打楽器の先生にみてもらい、その後もそれを一緒に進めていくみたいなので、ラテン系などではなく、しっかりとした基礎が問われる代表的な曲がいいのですが…

入試ではポートレイト・イン・リズムのエチュード4をしたのですが、他に何か同じくらいの難度の代表的な曲はありませんか?

春休み中に仕上げないといけないので、すぐにご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ!!音楽科の高校って、もしかして大阪府立の高校ですか?私は、4月から大阪府立の高校の音楽科に打楽器専攻で入学するものです。

入試のときの自由曲で、私もポートレイトの4番をやりましたよ!実は私もまだ悩んでいるところなんですけど、いろいろ探してみた結果、やっぱりポートレイトがいいかなと思っています。暗譜もしないといけないので、あんまり長いと大変ですし…。あんまり参考になりそうなことが
書けなくてごめんなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
高校入試の専攻楽器試験の待合室で
話しましたよね!

ポートレイト、エチュード4…
一緒の曲です( ´ ▽ ` )ノ

そのときは焦りましたよ(ーー;)
まさか同じ曲をするなんて…

でもお互い合格して良かったですね!
これから、よろしくお願いしますm(._.)m

わざわさご回答ありがとうございます!