電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業も社会的責任などと言いながら、本音ではやめたいと思っている産休制度♪♪♪

こんなものがあるから、保育所が足りないから何とかしろと暴れる恥を知らないヒトが出てきたり♪♪♪
子供を保育所に放り込んで役目は終わったと、子供の寂しさにも心に痛みを感じない鬼のような親♪♪♪
企業においては産休発生のたびに業務シフトの変更を迫られ無駄な出費が続きます♪♪♪
産休制度なんてやめてしまえば、若いピチピチの女性をより安い費用で確保でき社内活性化が図れます♪♪♪

寿退社という合理的な制度を皆行いたいと考えているはずですが、これを阻んでいるのは誰なのでしょう?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。

子育てにお金は必要なんです。食べなきゃいけませんからね。労働の権利とは即ち生きる権利です。子育て世帯は、選択次第で無条件に生活保護が貰える現実がないのに、生活保護、生活保護、生活保護、生活保護、生活保護と、あなたが無根拠に白痴のごとく喚くのが、労働法と何の関係があるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

産休制度にしがみつく鬼がいっぱいいるから♪♪♪

若い女性の就労機会が間違いなく制約を受けています♪♪♪

産休制度が無ければ、子供ができれば仕事を辞める♪
子供が中学くらいになったら時間の選択が可能なパートで学費を稼ぐ♪♪
スキルがあって子供が高校くらいならフルタイムの選択肢もあり♪♪♪

これにより、職場には毎年若い女性が入社し結婚可能な女性があふれ、意気地なしの男性社員にも結婚の可能性が高まりますよ♪♪♪

若年女性の就労率の上昇♪
結婚世帯の増加♪

これって少子化問題の本質であり劇的な解決策かも知れないですね♪♪♪

子育てと仕事のどちらが楽かといえば、仕事が楽に決まっています。仕事は仕事さえしていれば、対価を得て暮らしの糧に出来ますから。
子育ては、子守りさえしていれば暮らしの対価を得れるものではありません。子育ての為には子供を食べさせねばならず、自分が食べねばなりません。その担保を得る為にはこれまで以上の労働をせねばなりません。
あなたがいうように、子供を持つ人が仕事に従事することが、育児の放棄であるならば、誰が暮らしを担保する銭をくれるのか?暮らしがたたずとも子供の側にはべって、子供のと心中しろと仰るのか?
本末転倒である。
    • 0
この回答へのお礼

No3のお礼をご参照くださいねっ♪♪♪

それに子供を育てるのに中学入学までは、思ったよりお金はひつようないですよ♪♪♪

つまり、あなたのお考えは、子育て世帯に対して、政府がもっと充分な保障をするべきとのことでしょうか。であれば、生活苦からの子供の虐待も減るであろうと。左様であれば、私は賛同いたします。つまり、この質問文の「阻む者は誰か?」は政府であると、あなたはお考えなのですね?
    • 0
この回答へのお礼

いいえ♪

子育てより、仕事が楽だと保育所に子供放置しようとする鬼のような親達の言い分を認めている何かです♪♪♪

だから質問しているのです♪

ところで、労働法と生活保護とパチンコと虐待が、何の関係があるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今、生活保護費の増加と受給者の不正使用が問題となっています♪

が、父親が普通に働いて母親が自ら子育てをして普通の生活が成り立たないのであれば、足りない分は生活保護で補うことに関して、パチンコの浪費に比べ多くの同意を得るだろうということですよ♪♪♪

世の中そんなもんさ。

。。
    • 0
この回答へのお礼

今日も子供たちがどこかで・・・

虐待の連鎖の行き着く先は♪♪♪

今となっては、一級市民の恩恵から見放された低賃金の夫達です。

妻の収入をあてにしなくては生きていけないし、育児参加で労働条件が悪くなると雇用主からイジメられるで、妻に「何とかしてね」と丸なげしています。
何とかしなくちゃ、家庭生活が破綻するので、妻達は、せっせと何とかしてるんです。
    • 0
この回答へのお礼

子育てで生活保護♪♪♪

パチンコよりかっこいいと思いませんか?