プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料のレンタルサーバーはいくつかあるのに
なぜロリポップやサクラなどでホームページを作る人が多いのでしょうか?

企業ならわかりますが、個人がなぜ月額費用を払ってまで有料サイトを使うのでしょうか?

私は無料サイトでhpを作成しています。

A 回答 (5件)

ではなぜ無料なのでしょう?それを突き詰めればわかると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 21:07

まず、質問するなら自分がどちらの、どのサービスを使って


いるのか書きましょう

それと、ロリポップやさくらインターネットのどのプランと
比較して言っているのかも書いて下さい

それらが分からないのに回答出来るわけがありません
それとも凄く適当でどうでもいいような回答でもいいのですか?
それなら質問しなくていいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 21:07

無料サーバーなんて、なぜ使うのでしょう。


私は、十数年、有料サーバーしか使いません。
・自由にプログラムが書ける。
・必要なアプリケーションをインストールできる。
・容量が大きく転送制限もない
・自由にドメインを追加できる。
・しっかりしたサポートが受けられる。
上げれば切がない。
 まあ、hp(ヒューレッドパッカード)を作る馬力はありませんが・・私が作っているのはウェブサイトですが・・
 ⇒ホームページ - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% … )
 ホームって英語で基点とか出発点と言う意味で、家ならハウスでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 21:07

有料サイトでは「金銭」を、無料サイトでは「金銭以外の何か」を、それぞれ対価として支払っています。


厳密に言えば、決して「無料」ではありません。

「金銭以外の何か」で対価を支払うのがイヤな人が、有料サイトを使うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 21:07

・広告が嫌だ。


・使いたい機能が無い
(PHP,Perl,MySQL,PostgreSQLなどやそれらの機能拡張ライブラリ)
・一部、自宅サーバを解放してレンタルしている人の物もあるけどあの手のレンタルサーバはセキュリティーがまずゴミクズレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!