アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおり、主婦3人で今更ケリ姫スイーツにはまってまして、時間があればちょっとずつでもやっています。

でも、どうしても時間的な都合からあまり進むことができてません。主人にはケリ姫程度のゲームなら1000円くらい課金してもいいよと許可を貰ってますが、やっぱり課金しないと本格的なクリアは難しいでしょうか?

遊び程度なので、あまり課金はしたくないです。

ご回答、よろしくお願いします。
m(_ _)m

A 回答 (5件)

私も無課金で楽しんでいる一人です。

プレミアムチケットはステージクリアやログインボーナスで多少入手できますので、それをこつこつ集めれば、そこそこまでは行けると思います。
あとこのゲームはテクニックも必要なので、レアアイテムを持っていれば、楽にクリアができるかと言えば、そうでは無いと思います。
つまり腕に自信がある人は良いアイテムを揃えれば価値があるでしょうが、あまり自信が無い人は、その効果を十分に期待できないかも知れません(私は後者です)。
また資金1000円だと購入できるチケット枚数は10枚程度→スロット2回分です。この2回で希望のものがゲットできる確率は、かなり低いと思います。なのでついついお金を使いすぎてしまったとならないように気を付けてください。気がついたら何万円なんて事もあるようなので(私は最後まで無課金でがんばってみます)。
結論、ゲームを楽しむ程度なら無課金、本気でクリア狙いなら課金(でも相当必要だと思います)でどうでしょうか。
    • 0

ケリ姫スイーツは課金しなくても十分に楽しめるゲームですよ。

私は課金したことはないですが、既にバナナクレープ密林のランク5まで全てクリアしています。
特に今月中はキャンペーンが開催されていて毎日のログインボーナスで
プレミアムチケットがもらえるので要チェックです。
ケリ姫スイーツの最新の攻略情報がこちらでマメに更新されているので参考になりますよ。
http://xn--eckzaqk0d7mlb4gs406btwxasn3b9xyc.jp/
    • 0

私は一度も課金してませんが、毎回のアップデート時での最新ステージを

全てのランクで☆3を達成できてます。
他のアプリと比べても課金アイテムのプレミアムチケットをとても入手しやすいので、無課金でも十分楽しめると思います。

ただ、現在レベルが210を超えており、ステージも全てクリアしてしまっているので
もう新ステージを待つ以外では課金しないとチケットが入手できない状況になってしまいました。
ここまでくると、「ちょっと位 課金してみようかなー…」という誘惑に負けそうになります。

スロットは、たとえ『○○チャンス』の時でもリアルラックにとても左右されるので、
10回まわして大当たりだったときもあれば、20回まわしても大ハズレしてちょっと泣きたくなるときもあります。(当たり前といえば当たり前かもしれませんが)
課金してないからまだ耐えられますが、課金したチケットであの残念な結果だったら相当ショックだったと思います。

とはいえ、課金した方が強くて楽なことは間違いないです。
コツコツ進めるよりも、サクサクっといきたいなら課金もひとつの手かと思います。
    • 0

ケリ姫スイーツの課金要素はプレミアムチケットのみだったと思いますが

これは普通にゲームを進めていくだけでも少しはもらえるようになっているので
課金しないと利用できない要素は無かったと思います。

プレミアムスロットでは確かに強力なアイテムが手には入りやすいのですが
システム上どんなに強い兵士を育てていても
有効に攻撃できる場所に飛ばせなければ無意味なので
課金したからどんどん進めるようになるということはないと思います。
(コンティニューでのごり押しをするといくらお金があっても足りなくなります)

兵士の編成やケリ飛ばし方を工夫してみて
それでダメージ量が少なくてクリアできないようなら
クリア済みのステージで強化して再挑戦すればいいと思います。
クリアばかりを目標にするとうまく行かなくなったときにつらくなるので
ステージを遊ぶことを楽しむくらいの気持ちで
気長に進めるのがいいと思います。
    • 0

ケリ姫スイーツは、課金したほうが圧倒的に楽しくゲームを進めることができます。

攻略要素は多いのですが、質問者様はどの程度のクリアを望むのでしょうか?

旦那さまから許可をもらっているので、ある程度の課金で楽しんでみてはどうでしょう。

課金しなくてもできますが、自分はプレミアムスロットなどの攻略要素をこなしていくことが楽しいです。

月に3000円までと決めています。

一度、1000円程度だけでも楽しんでみては?

参考サイトで攻略について書いてあるのでこっちを見てからでもよいと思います。

楽しいのでケリ姫スイーツははまるのもわかります!

参考URL:http://www.xn--eckzaqk0d7mlb4gs406b38ze.biz/
    • 0