プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LX70W/Dを使用しています。

パソコンの電源を入れてもFUJITUのロゴが一瞬表示されてあとは
何も表示されません。
リカバリーしようにも F12キーを連打しても受け付けません。
後キーボードの電源ボタンは作動しますが、サポートボタンは反応しません。

どうしたらいいでしょうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

富士通へ連絡すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりそうですよね、、、

お礼日時:2013/04/09 09:57

まず すべてのコードを抜いて数時間たったら挿しなおして起動してみます。


----だめなら
ケースのふたをはずして起動直後CPUファン、電源ファンがうごいてるか、、HDDが動いてる音がするかチェックします。
----動いてて 表示されないなら
HDDはずして起動してみます。
----だめなら
外部モニターあれば それをつないでみます。
全部だめならあきらめます。
    • good
    • 0

>F12キーを連打しても受け付けません。


富士通のPCの初期化は
Fn+F12だったとおもいますよ・・・
ただ・・質問内容だけでは、情報不足ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

試してみました、、だめでした。

お礼日時:2013/04/09 09:54

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …
説明書はこのURLから探して見られるんだけど…

F12での起動メニュー呼び出しに応えないのであれば
普通に壊れたと考えていい。

電気的には壊れていないけど
電子的には壊れている。具体的には
M/B自体が壊れているということになる。

あるいは、M/Bのファームウェアレベルの異常で
いわゆるCMOSクリアで回復する可能性はあるけど
基本的には、修理費用の高さから、修理を断念することも
想定せざるを得ないんじゃないかと思います。


起動時間厨は、起動デバイスの最優先をHDDにするけど
光学ディスクやUSBメモリーを先にしておけば
こういう時に、光学ディスクやUSBメモリーから起動できるOS
たとえばUbuntuのようなLinux系OSで、診断やメンテができる場合があります。


また、稀にメモリーの異常などが原因で
そういった挙動が出ることもありえますが
交換テストができなければ、検証は難しいと思います。


なお、CMOSクリア相当の作業は
分解した上で、バックアップ電池を取り外す必要があります。

こういう一体型では、故障時の修理部品入手に難があることが多く
また、分解組立も面倒くさいものがありますから…
長く修理しつつ使い続けるつもりであれば
今後は、一体型は避けるほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、、今後パソコンの購入で、肝に銘じておきます。

お礼日時:2013/04/09 09:49

FUJITUのロゴが表示される直前からF2連打でBIOS設定メニューに入れますかねー?


入れないならご臨終かも、、、
入れるならHDDが壊れたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れないです。

その代わりF2を押すたびに、ビープ音が
鳴るようになりました。

やっぱりだめですか、、ねー

お礼日時:2013/04/08 23:59

私は過去にNECのデスクトップでほぼ同じように成ったことがあります(メーカーロゴで止まったような気がします)この部分はあまり良く記憶してないのですが当時NECのサポートに電話で詳しく症状を伝えたらほぼマザーボードのトラブルと言われました(バイオスなんて入るところまで行けませんでした)その修理の値段を聞いて私はゴミにする覚悟をしました。



肝心なのはここからでゴミにするきに成った私は怖い物は無いので取り付けているUSB等の物は一切外してケースを開け後付けのボードなど可能な限り取り外し各端子の接触不良なども疑い一応マザーの電池を取り外しCMOSクリヤの為に念を入れてジャンパーピンを差し替えまでしました。

その後自宅のコンプレッサーで(2キロ程度に調整した水の無いエヤーです、普通のコンプレッサーだと水分が怖いのでしないこと)埃をすべて飛ばし元通りに組み立てました、その後電源を入れたら・・・何が原因かは解りませんが普通に立ち上がりその後取り外していた物をすべて取り付けて使用を出来ました(壊れていた物は何も無かった)もちろんその後数年使用して欲しい人に譲りましたが最後まで原因は不明です。

私をメーカー物からBTOや自作の道に走らせるきっかけにも成っていますから今でもいきなりプロに頼ることはしません、やり尽くしたら近所にある専門ショップに相談はしますけど・・・一体型は経験が無く知りませんが分解するだけで敷居が高いかもあくまでこのような事例も有るという程度で参考程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かに解説していただき、ありがとうございます。

一体型であるのと自分のしょぼい技術では、、、
あきらめます。

お礼日時:2013/04/09 09:42

HDDかマザーボードが故障しているようです。



交換修理をするか買い換えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなるっぽいですかねー、、、

お礼日時:2013/04/08 23:35

富士通のロゴが表示されるならマザーボードの機能を保持するボタン電池が消耗してるかも知れませんね。

これ以外ですとHDDでしょうか?リカバリーディスクが有れば直りますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません。
リカバリーディスクはありますが
リカバリー画面にいけないのです。

お礼日時:2013/04/08 23:32

謝る必要が無いです、質問してるのだから。


マザーボードのボタン電池を交換すれば直るかも知れないと回答してるだけですから。それをして見て駄目ならば次に疑うのはHDD位でしょう、信用出来ないなら修理に出して見れば良いでしょう。
    • good
    • 0

電池の交換したらデフォルト設定を読み込んでから起動するように推奨します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!