アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブ90に乗ってます。
ノーマルですが最高速は85キロぐらい出るし特に性能に不満はありません。

このカブ90をボアアップなどしてチューニングするキットが数万円で売られてますが、15ccとか20cc程度ボアアップしたところで最高速はせいぜい+5キロ程度UPで加速はほとんど変わらず、逆に耐久性は落ちるのに何故数万円もカネかけてチューニングする意味が有るのでしょうか。

ちょっとばかし最高速が上がったからっていったい何だって言うのでしょうか。
何か意味有るのでしょうか。

A 回答 (4件)

無意味、自己満足。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/04/08 23:00

価値観は人それぞれ。


「カブなんて、だっさいバイクに乗って『85km出してます』なんてよく言えるなー」
って思う人だっているでしょう。そんなのいちいち気にしますか?
わかりますかね?

その程度の事なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度のことでも
疑問を感じて質問してみるのは自分の自由なんですよ。

あなたから見ればその程度のことかもしれませんが
価値観は人それぞれですからね。

お礼日時:2013/04/08 20:34

60キロをちょっと越えるようにしたカブ50改70で、


加速で勝るが60キロでリミッターが効く一種スクーターを抜いて喜んでいる人もいますので、
ノーマルのカブ90を抜いて喜ぶためじゃないでしょうか。
きっとノーマルカブ90のオーナーが悔しがってインターネット掲示板で憂さ晴らししているのを嬉々として見ていることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

しかしノーマルカブに乗ってる人は最初からそういう馬鹿者を相手にしないで
無視して競争なんてしませんので悔しくもありません。

勝手に抜いて悦に浸り喜んでればいいんじゃないのですか。
そのまま白バイにでも捕まれば楽しいですね。

お礼日時:2013/04/08 20:30

自己満足が出来ます。



100万円以上もする腕時計とか
乗りもしないスポーツカーとか
必要ないですよね。
それと同じです。

もしくはその最高速の5km/hで満足できる人も居ます。
その5km/hの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

傍から見ると馬鹿馬鹿しくてどうしようもないことも
やってる人にしてみれば、その5キロの為だけにカネと時間と手間をかけて
自己満足目的でするのですね。

お礼日時:2013/04/08 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!