プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今KYOSHOのV-ONE Sを使用しています。アイドリングを定まるように調整して、エンジンをかけて、アクセルを握ると、エンジンが止まってしまいます。どうすればいいのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

燃料が正常に来ているか確認します


プラグも確認します
マフラープレッシャも確認します
エンジンがスカタンでなければ
ニードルが濃いか薄いか見極める必要があります
ニードルは通常は360度ゆるめたところから調整します
煙が多く出る場合は10度締める
スッと止まる場合は10度ゆるめる

この回答への補足

こんにちは。燃料は正常にいってます。プラグも大丈夫そうです。マフラーも圧は行ってます。
エンジンはかかるようになったのですが、アクセルを握っても、そんなにスピードが、出ません
何が原因なのでしょう?

補足日時:2013/04/09 18:07
    • good
    • 0

このマシーンはサーボからキャブへのリンケージのセッテングでキャブが全開にならない


トラブルもかかえてるようです
全開になるか確認してください
キャブ自体が完全に動作させるにもコッがいります
動画を参考にしてください

この回答への補足

こんにちは。KYOSHO V-ONE Sの動画のURLを載せたので見てください。

補足日時:2013/04/09 20:03
    • good
    • 1

エンジンの始動をやってもらうと分かりやすいです


音を聞けば不調な状況は分かります

この回答への補足

始動動画のURLです。見てください。

補足日時:2013/04/10 16:55
    • good
    • 2

ゴボゴボいって吹けあがりませんね


甘い(燃料が多い)と思います
12エンジンなら燃料は合成でニトロ20-30パーセント含有必要です
ニードル2回転ほどひらいてませんか
一旦ニードルをしめてから1回転ゆるめて
全開で吹けあがるまで絞ってください
機体、エンジンともに新品ですか?
焼いた経験があるなら、ピストン、スリーブがひずんでます
交換しないと回りません

この回答への補足

機体、エンジンは、新品では、ありません。機体の方は、メインシャーシを交換しただけで、エンジンの方は、リコイルスターター交換と、キャブレター交換をしただけです。ちなみに、エンジンの型式は、GS15エンジンです。
焼いた経験があるなら、ピストン、スリーブがひずんでます交換しないと回りません、というのはどうゆうことですか?
何を交換しなければ、ならないのですか?交換するGS15エンジンの部品ってまだ、売ってるんですか?教えてください。お願いします。

補足日時:2013/04/10 18:12
    • good
    • 2

キャブを変える前は走っていたのなら、キャブが原因です


元にもどして確かめてください

シャシーを変えたということはクラッシュしたのですか
クラッチがつながった状態でクラッシュすれば
エンジンもいかれる場合もあります

焼く、の意味はエンジンをオバーヒートさせたかということです
すべての空冷ラジコンエンジンの冷却は燃料を濃くした状態です
薄くすれば(ニードルを絞る)オーバーヒートします
GS15は京商製エンジンかと思われます、ABCかACエンジンと思われます
リング入りエンジンに比べてオバーヒートしやすいので特にこの手のエンジンは
しぼりすぎに注意します
煙の出具合で焼けを判断します
修理できるかは京商に聞いてください

この回答への補足

解りました。キャブを元に戻してやってみます。

補足日時:2013/04/11 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンストの原因がわかりました。エンジンの焼きすぎが、原因だったようです。
長々と、お付き合いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています