プロが教えるわが家の防犯対策術!

今柔道の参段をとって2年経ちましたがそろそろ柔道の四段を取りに行こうかと考えています。
どの位の期間があれば四段とれますか。詳しい方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

  日本選手権上位といい勝負が出来るなら大丈夫でしょう



  私は旧ソビエト師範だったんですが、今はフランス共和国  師範しています

  義理弟は空自で師範今は6段のようです 自衛隊では3番目以内のようです

  一番うえが該当すれば、いいんじゃないですか?5からは年齢制限がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今フランス各地を周り指導しています。
日本で取るのが手っ取り早いかなと思ったんですが中々長い時間滞在できるかわからないので…

お礼日時:2013/04/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!