電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベンツのAMGとBMWのMシリーズどちらのほうがいいと思いますか。
型番問わず。

A 回答 (5件)

どちらも社外チューナー、としての組織からメーカーに吸収され、


準オフィシャルと言うかほぼ純正扱いをされているブランドですよね。

AMGは、良い意味でバカな馬力のクルマ、おバカなノリのブランドとしてのイメージ、
(ML63とかG55、言い方は何ですが「アラブの成金様」趣味のクルマ)

M社は、M3、M5、M6と言ったパフォーマンスセダンの代名詞のイメージが強いです。
羊の皮を被った狼、ですね。


「どちらが良いイメージ」かと言われたら、ダントツでM社です。
駆け抜ける喜び、一度でもM3やM5のハンドルを握った人は皆絶賛し続けるのにはそれなりの理由が有ります。

#逆にC63とかのオーナーさんとは、クルマ談義が余り盛り上がりません
    • good
    • 10

どちらも日本で乗るには完全なオーバークオリティで、正直お好みでという答えしか見当たりません。

しかしどちらがいいのかかわからない方には、どうだとばかりに威圧感を醸し出していて、見た目からわかりやすいAMGの方が見栄が張れますし、所有する満足感が味わえるかもしれません。なのでノーマルのメルセデスでもAMG風に改造してある車が多いです。Mの方はやや地味ですが、BMWでないと嫌だというマニア向けかもしれませんね。初代のM3の足回りは本当に秀逸で、今でもまた欲しいほどです。一昔前はBMWはエンジンと足回りだけにコストをかけすぎて、内装とか内張りは?と驚くほどチープというかお粗末でしたが、今は内外装すべてのクオリティは、もともと質素だったアウディも含め格段に豪華になり拮抗してきているので、どっちがいいとか悪いとかいうレベルではなく、実際に乗ってみて、各社の速い車に対しての考え方によって設計や味付けが違うところと、乗り味が自分に合うかどうかお好みで選ぶべきだと思います。
    • good
    • 7

どちらも、バカッ速ですが、残念ながらAMGにはMTが無い。


操る楽しさなら断然M3のMT。
M3のオーナーからの一言でした。
    • good
    • 6

AMGと比べるならアルピナとかではないのでしょうか。

    • good
    • 9

双方、微妙に設計の思想が違う車です。



AMGのメルセデスは、「まっすぐが速い、山道も速い」車ですが、
BMWのMは、「山道が速い、まっすぐも速い」車です。要はAMG
は直進時の安定性重視、Mはワインディングの操縦性重視の
セッティングってことですね。ま、微妙な差ですが。

ですので、AMGは「東海北陸道のような山岳高速道路を走ると
楽しい」車で、Mは「高野龍神スカイラインのような山岳観光道路
を走ると楽しい」車ということになります。だもんであたしゃ、Mの
方が好ましいですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!