アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HISのアプリから海外旅行ツア-にいくつか応募したところ
バンコク4日のツア-が当選し、来月女2人で行く予定です。

HISに限らず旅行会社の企画で当選して実際海外旅行に行ったことの
ある方はいらっしゃいますか?

海外旅行当選なんて怪しい、詐欺じゃないか?という周りの声が
チラホラあり少し不安になっています…

A 回答 (4件)

オフシャルのアプリから当選したのであれば、スーパーやデパートの中にある出張のHISの店舗で本社確認してもらえば?


本社に聞きもしないで詐欺だといってもねぇ
    • good
    • 1

以前「旅行が当選した!」と喜んだら、実際にはもらえるのは航空券本体だけで、空港までの移動費用も自己負担だし、燃油サーチャージ5万円も自己負担、これでは詐欺ではないのか、との質問をここで見かけたことがあります。


バンコクなら燃油サーチャージもそれほど高くはないかもしれませんが、自己負担しなければならない部分がとれぐらいあるのか、よく説明を読んでみたほうがよいと思います。
当選しても、辞退も可能なはずです。不審な点があるならやめたほうがよいですし、大丈夫と思ったら素直に旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 2

よく 国内ツアーだと スーパーの懸賞で お一人様のみ無料 同行者は特別料金(実は通常料金より割高)という例はありますが・・


HISですから 詐欺まがいのことはし無いとは思いますが 旅行条件(サーチャージや空港使用料等は本人負担など)をしっかり読んで どの部分まで無料(運賃とホテル送迎、宿泊費のみとか)で どこから(食事代 OPツアー)は本人負担かを確認してから 参加を決めましょう。
    • good
    • 1

私もたぶん同じアプリで当たりました。


HISのスマホアプリ一覧にあるものだと思いますがいかがですか?
これだったら詐欺ではないと思いますよw
何度か当選して海外旅行に行っています。
そのうち旅行会社の企画で当選したのは今回で2回目。
余計な?お金がかかる場合もあり、実際ピンキリです。
本当に「お土産代」しかお金が必要ではなかった。というときもあれば、空港使用料、燃油サーチャージなどで何万か支払ったこともあります。初めて当選した時は空港使用料などの請求書がきて「詐欺か!」って思いましたもんwww現地ではフリーだったので食事代とオプショナルツアー代がかかりました。
私の回答で少しでも不安が解消されるとうれしいです。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!